自分を大嫌いだった私がどんな自分も丸ごと愛してギューっと抱きしめられるようになったアロマ習慣 | 本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

『本当の自分に出逢う旅』〜自分を心から大切にしながら真の自分を生きる〜イージーゴーイングアロマ・コーチ…haruminのブログ


本当の自分を生きる喜びへの道しるべ~

 

イージーゴーイングアロマ二スタのharuminこと辻はるみです。

今日も未来への扉を開けていただき…ありがとうございます。


このブログは、心から本当の自分で生きていきたいと願う方へ…

自分を見失い、心も身体もボロボロになっていた私が、アロマオイルの世界を通じて本当の自分に出逢い本当の自分を生きる喜びを知った…その喜びにつながる道しるべをお伝えしていきます。

アロマオイルの華やかで優しい香りと波動を感じながら…ワクワクの冒険と喜びにつながる未来へ飛び立ちましょう🌈


❀   ❀   ❀

 

自分のことが好きになれない、認められない…もっと自分を大切にしたいのに…。

 

何やらいつも忙しいけれど、どこか本当の自分ではない…虚しい時間が過ぎている。

 

なんだか自分を生きている気がしない…だから自分に自信が持てない。

そんな思いを抱えたままバタバタと日々を過ごしてしまっている。

 


〜あなたの中にそんな自分はいませんか?〜



私にも…

「自分が嫌いで嫌いで自信が持てず、どんな自分も好きになれない」

こんな自分のまま、ただ毎日が過ぎていく…そんな虚しい日々がありました。



そんな日々が変化し始めたのは…

 

「自分を感じられる」ようになったから🌈



★自分のことを好きになるためには…「自分を知ること」が何よりも大切だったと知りました。

 

自分をよく知ることで自分を愛おしく感じ…自分にOKが出せるようになります。

 

✿それには自分に目を向けることです。

見ているようで見ていない自分を、しっかりと心の目で見つめること。

 

✿そして自分の声を聴くことです。

聴いているようで聴いてない「自分の声」に耳を傾けること。

 

♬ ♪ ♬ ♪ ♬


じゃ、どうすれば「自分を感じる」ことができるの?

 

沢山ある方法の中で、誰もが簡単にできること…それは

 

アロマオイルを使った

アロマブレス習慣🫙


アロマオイルを使ってゆったりと呼吸をすることで…自分の心の奥にある自分を見つけ、その声を聴くことができるのです♡

 

自分は今こんなことを感じているんだ…

自分は本当にこんなことを願っていたんだね…

自分は本当はこうしたいよ~!

ほんとのほんとの思いはこうなんだ!

 

自分の中の気づかなかった自分に出逢い、沢山の発見を重ねて…

どんどんと自分を知れば知るほど…自分が愛おしくなっていきます♡


大っ嫌いだった自分の奥底に眠っていた「本当の自分」を見つけた時、心からの喜びとその愛おしさに気づいて…思わず自分をギューっと抱きしめたくなります♡

 

そんな日々を重ねていったら・・・

いつの間にか自分が大好きで…心から大切な存在になっていることに気がつきますよ♡


 

~本当の自分に出逢う旅~

「自分を大好きになる」ための道しるべ

 

「本当の自分を心の目で見つめその声に耳を傾けよう」

 

 

本当の自分を生きるあなたを

いつも応援しています🌸