レシピブログ×サントリー~フルブラ体験♪ | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。


先日、、、

福岡では初開催の‘フルブラ♪イベント’へ参加してまいりました。。。

(※レシピブログ ×サントリー)



harumin's table

※写真は、‘パイン’のフルブラ。



フルーツをブランデーに、「一日漬けるだけ」でできあがる、フルーティーで爽やかなお酒、、、

‘自家製フルーツブランデー’は、旬の果物や大好きな果物を漬け込むだけで、ドリンクとしてだけではなく、お料理やスイーツなど幅広く活用でき、お手軽に楽しむことができます♪



とはいえ、、、初心者の私。ハート

どのような楽しみ方ができるのか、是非、お話を聞いてみたい!と思い、参加させて頂きました。




harumin's table

≪前菜≫フォアグラのムース、サーモンのマリネ、バジル風味
四種のキノコのフリッタータ


harumin's table

≪メイン≫牛ロース肉のカフェドパリ仕立て


harumin's table

≪デザート≫オレンジのシフォンケーキとパンナコッタ

途中、かな姐さん の実演や、 筋肉料理人さん の活用例のお話などなど。

フルブラについて、丁寧で細やかに説明して下さったので、とっても分かりやすく、
短い時間ではありましたが、貴重な時間を過ごさせて頂きました。。。


harumin's table

↑↑↑ 使用するブランデーの価格がお手ごろなのも嬉しいですね♪





harumin's table

↑今回、お料理を提供して下さったお店の壁にも。。。
イタリアン酒場 博多 NUKUNUKU』 (→




harumin's table

おみやげまで、頂きましたハート

早速、作ってみま~すビックリマーク


ペタしてね


harumin's table

PS. レシピブログ様、サントリー様、、、
かな姐さん、筋肉料理人さん

皆さまのお心遣いで、和やかな雰囲気の中、
初フルブラを楽しむことができました♪

心より感謝申し上げます。。。