33歳になりまーした | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

今日はワタクシ誕生日でした。

今朝は長女が
「きょうはもしかして……?!
ままのたんじょーびだー!
てことは、お当番さんの日だー!やったー!」

と。

幼稚園のお当番の日らしいです。
お当番さんは男女1名ずつで、
当番の子二人でじゃんけんをして
男の子が勝ったか女の子が勝ったかと
毎日やってるそうです。

帰宅してから
「ままにプレゼントつくる!」と
張り切って絵を描いてくれました。





隣のわっかはブレスレットらしいです。


次女は朝から珍しく朝寝。
私に自由時間をプレゼントしてくれましたウインク


あ、そう言えば昨年は
実家で
残った自分の誕生日ケーキを食べ終わって
ゆっくりしてたら破水したんだった。
もう出産だし、食べちゃえってやけ食いのあとでした。
あれから一年かぁ。


今年はお初のケーキ屋さん
味見したかったので自分で買いに行きまして
食後に旦那と娘にハッピーバースデー歌ってもらって
皆でいただきました。


旦那からは毎年とくにないのですが

今日は帰宅した旦那の手には

手には!!

お花花束
 
びっくり




バラとカーネーションの間みたいな花で
名前がわかんない!
知ってる方いたら教えてくださいショック


めっちゃ珍しいことしてくれました爆笑


そか!私が自分でケーキを買いにいったから
手ぶらで帰るのもなーって感じかなえー


長女も1日のうち何回も何回も
「ママおたんじょうびおめでとう!」と照れ

家族でこうやって毎年
誕生日だけは大袈裟に
お金を使ってとかじゃなくて
おめでとうってやりたいですね。