次女は突発、その他モロモロ | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

前回のお熱、次女は突発性発疹でした。
39℃の熱で熟睡できないからか
夜中何度も何度も起きて
本人も眠いのに寝られず
なかなかの機嫌の悪さえーん
おかげで発疹出てからめっちゃ機嫌悪いって言うけど
そんなに違いがわからなかったアセアセ

長女はただの風邪だけど
熱が38℃に上がったり下がったりで
ようやく3日目くらいで落ち着き。
いつも長女は40℃の熱を出すから心配したけど、今回はそんなことなく。
今は鼻水の薬と格闘中。

オレンジ色の抗生物質を嫌がってねー
困ってたんだけど
紆余曲折あり、やっと飲めるようになった笑い泣き
まだ小児科では泣くけどねガーン



そう言えばブログサボってる間いろいあったな。

・日曜参観で動物バスケットをする
・給食参観あったのに熱で行けず
・年長の一泊保育のため今日まで三連休ガーン
・次女は公園で掴まり立ちデビューウインク


・私の体重が産前にもどった!
これは骨盤矯正の効果かな?うれしい!
・手芸屋さんで見本品に一目惚れ。
編み図をもらい夏用かごバッグ作成、完成


・次女もうすぐ1歳。
昼寝が1回になりつつあります。

・長女は大好きな年長の男の子がいて
その子が園で練習しているピアニカの
「結んで開いて」のドレミファバージョンを
頑張って覚えて
家ではじめて自分で弾けるようになりました。
恋だねラブ初恋です。
あ、ラブレター書いた相手です。