お弁当の練習 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

うちの幼稚園
お弁当関係も何も指定がない。

『お子さんが楽しんでご飯を食べられたらそれでいいです』


とのこと。


素敵な方針、ありがとうございます。




お弁当箱をやっとこさ買ったので
今日から練習ニコニコ



お昼、
「はい、お弁当だよ!」と渡すと

「行ってきまーす!幼稚園で食べるね!」

と一人で出して、食べて
また袋になおすところまでやれました。






しかも完食。
ミニミニおにぎり
ミートボール
かぼちゃと人参煮付けたの
いちご
ゼリー

まずは好きなものだけつめました。


すると夕飯前
「夜ご飯もおべんとうが……いいな……ごめん!」

だとさ
面倒だけど今日だけよと





夕飯つめました。
今日は旦那が飲みなので
適当ご飯。

「まま、食べ終わるまでこっちみないでね!」だとさえー



ミニミニおにぎり
キャベツと玉ねぎ炒めたの
市販の五目豆の豆以外(豆嫌い)
鶏ささみチーズ焼き
卵焼き
いちご


卵焼きと野菜は少し冒険です。
卵にそんなに魅力を感じていない我娘なもんで。
野菜はピーマンだけよけてあげましたニヤリ


はいこれまた完食もぐもぐ

ワンプレートご飯にしても全部食べないのに
お弁当の形にしたらこの子は一人で食べるみたいです。

お弁当箱の開け方とかもね。
やってみなけりゃわからんもんね。
食べる量とおかずのバリエーションも慣れてもらっていきます口笛


ひとまず、なんとかなりそうでよかったお弁当