4歳のお誕生日 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

本当は明日が誕生日なのですが、
今日旦那側のおばあちゃんといとこがお祝いに来てくれるとのことで
お誕生日会をしましたニコニコ

 
ここ、以下ちょっと愚痴。
二人が到着する前に時間があったから
昼御飯を買いにいっておこう!と旦那に言うも
「そんなんこっち二人が到着してからでいい!」とさポーン
「おなかすいたら我慢させたらいい」的なこと言うし
why?
あと来るまで一時間ある。
なのにずっとソファーで座っとくつもり?
準備とかしない人?
気をつかわなくていいとか言う。
いや、それ以前に腹減るやん?
なんなのさ。
人を招いといて、私はそんなんありえへん。
娘も腹ペコなるやん。
意味不明やわ。
しかたなく
ご飯炊いて、いなり寿司の準備しといて
近所のスーパーまでお寿司を買いにいきました。
帰宅してから作って準備して
「遅れるって」
長女腹ペコ。
先食べはじめてます。
来るの待ってたらどうなってましたか。
時間のロス!
とくに子供が絡むとどうなるのか
まだイマイチわかってないのか?
もう4年も子供見てるのに。
まったく!
⏪以上


長くなりました。
誰かに聞いてほしくて放出しました。
ハナテンではないですよ、ホウシュツです笑
(関西人にしかわからないか↑)








とっても美味しいケーキと赤飯と
誕生日プレゼントと次女にもプレゼントラブを持って
わざわざ車で一時間かけて来てくれました。
お義母さん車得意じゃないから
しんどかったやろうに。
こっちついてからゆっくりしてもらいました。
感謝です。
あ、引っ越ししてからはじめて家を見てもらったので
収納とかベランダの広さとか見て
へぇ~!とニコニコ

長女はようやく
おばあちゃんに慣れてきて
おもちゃを見せに行ったり
おばあちゃんから質問されたら
答えたりできるようになってきましたショック

長い道のりだった笑い泣き


天気はあまりよくなかったけど
昨日までの雨もやんで
桜もまだ咲いております桜




明日から幼稚園。

さっき、ナーバスになったみたいで
娘「あした、ひとりでいくの?」
私「ひとりじゃないよ、ほかのおともだちとバスでいくよ
ママと○○(次女)ちゃんはいけないからー、ママも行きたいよー!ってなったらどうしようね~」
娘「ママがいなくなるのさびしい……えーん」と
しくしく泣きましたハートブレイク


明日の朝は泣かなかったらいいなぁ。
初日だし、気疲れするだろうけど。 午前保育だからすぐだーよー
お友だちの顔とお名前も覚えたら楽しくなるよね。
病気貰ってくるのがこわいけどぶー

パパは朝6時になる前には家を出てるから
朝はバタバタになりそうだ。


お誕生日おめでとう。
あなたにとって素敵な4歳の日々になりますように。