imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、リブログ、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

運動会の季節ですねもみじ

 

 

 

 

すでに終わられたブロ友さんも多いようですが、

我が家の子供たちの運動会は、

今週末ですランニング

 

 

 

 

コロナの影響で、

5月だった小学校の運動会が

10月に移動し、

 

 

 

 

まさかの幼稚園運動会の日との

ダブルブッキング!!

青ざめましたガーンが、

 

 

 

 

(同じ状況のご家庭が我が家以外にも数軒あるので)

小学校と幼稚園の先生が

連絡を取り合って、

時間をずらしてくださり、

 

 

 

 

無事、上の子の運動会の後右矢印

下の子のを見に行く・・・というように、

ハシゴが出来ることになりましたDASH!

 

 

 

 

忙しい一日になりますが、

がんばります!!グー

 

 

 

 

上の子はソーラン節の代表に選ばれて張り切っていましたし、

下の子は年長で幼稚園最後の運動会、

両方、見に行ってあげたかったので・・・

先生方に、心から、感謝ですm(_ _)m乙女のトキメキ

 


画像:パパセレクトのお花

 

 

 

 

 

さて、今回は、

そんな、幼稚園最後の運動会となる、

年長さんの、下の子の話ひらめき電球

 

 

 

 

下の子の幼稚園では、

年長さんの競技として、毎年、

クラス対抗リレーというのがありますスポーツ

 

 

 

 

そして、そのリレーのアンカーは、

代々、男の子が

務めていましたニコ

 

 

 

 

 

そんな中、先日、

クラスの男の子全員でかけっこをして、

うちの下の子が一番だったらしいんですキラキラ

 

 

 


それで、何人かのママ友から、

「下の子くん、今年のアンカーおめでとうお祝い

と言われて、

 

 

 

 

私、てっきり、今年のアンカーは、

下の子に決まったのだと喜んでいました音譜

 

 

 

 

下の子も、毎朝はりきって、

パパとかけっこの練習をするようになり、

 

 

 

「アンカーはいっぱい食べなくちゃ!!」と、

嫌いな枝豆も、

「これは足が速くなる豆かもしれない!!」と、

一生懸命に食べていました( ´艸`)

 

 

 

 

当日は、こういうバトンリングを持って走ります下矢印

 

 

 

 

 

・・・ところが。

 

 

 

 

今年から、アンカーは、

男女関係なく、

クラスで一番速い子が走る

というふうに、

先生方の話し合いで、変更になったそうです目

 

 

 

 

男女平等の時代ですキラキラ

特に今年は、コロナで行事が少なく、

活躍できる場は貴重なので、

 

 

 

女の子にもチャンスができたことには、

私も大賛成ですパー

 

 

 

 

・・・というわけで、

クラスで一番、足が速い女の子と、

うちの下の子が、

 

 

 

 

一対一で、

かけっこ対決をすることになりましたフラッグ

 

 

 

 

対決の日の朝、

下の子は、朝早く起きて、

パパとかけっこの練習をしたがり、

 

 

 

「疲れちゃうから今日はやめた方がいいよ」と

私が言っても、

「やだ!絶対勝つもんビックリマーク

と、落ち着かず、走り回っていました笑い泣き

 

 

 

 

朝、登園バスに乗るときも、

「あードキドキする~ラブラブ照れ

と言いながら、

ソワソワ乗り込んでいきました( ´艸`)

 

 

 

アンカーに選ばれると、クラスカラーのこういうたすきをつけて、走ることが出来ます下矢印

 


 
 

 

 

さて、そんな下の子、

対決の結果・・・

 

 

 

 

負けちゃいましたしょぼん

 

 

 

 

その日の午後、

下の子が園から帰ってくる前に、

先生からお電話があり携帯

 

 

 

 

「本当に僅差でしたが、下の子くん、負けてしまいました」

と、ご報告をいただきました。

 

 

 

 

先生がおっしゃるには、

僅差だったので、

下の子本人は、引き分けだと思ったらしく、

 

 

 

「引き分けだったよねはてなマーク」と

周りのお友達に聞いて回り、

 

 

 

「女の子方が速かったよ」

と言われて、

目に涙をいっぱい溜めていたそうですしょぼん

 

 

 

 

先生は、そんな、下の子のことを心配して、

帰宅前に、私にお電話をくださったのでした携帯

 

 

 

 

お迎えに行くと、

園バスから降りてきた下の子、

 

 

 

「ママが楽しみにしてたのに、

アンカーじゃなくなっちゃった~」

と言って、ワンワン泣きましたえーん

 

 

 

 

私も、胸に込み上げてくるものがありました(><)

 

 

 

一旦は下の子に決まったと

ぬか喜びしてしまったので・・・

 

 

 

下の子には、

プレッシャーをかけてしまったよね、

ごめんね、と反省しましたあせる

 

 

 

 

毎朝、パパとかけっこの練習をしたり、

頑張ってご飯もたくさん食べていた下の子。

 

 

 

 

「よくがんばったよ、

 えらかったよ!!

と、家族みんなで声をかけました。

 

 

 

 

その後、

下の子は落ち着いたように見えましたが、

 

 

 

眠った後、夜中に

ギリギリと大きな音を立てて、

歯ぎしりをしていましたドンッ

 

 

 

 

下の子の歯ぎしりの音を、

私は初めて聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

よっぽど、悔しかったんだね・・・!!

 

 

(画像は別の日ですが、お医者さんごっこのはてに、トランポリンの上で寝てしまった下の子。笑)

 

 

 

 

 

 

蓋を開けてみると、

今年のクラス対抗リレー、

 

 

 

アンカーは、全クラス、

女の子に決まったそうですおとめ座

女の子たち、すごい!!

 

 

 

 

そして、

うちの下の子は、

スターターに決まりました走る人

 

 

 

 

アンカーを走った子だけ、

最後に表彰台でトロフィーを

もらえるのですが、

 

 

 

それを楽しみにしていた、下の子。

トロフィーを受け取れなくなったことを、

悲しんでいましたしょぼん

 

 

 

 

それで、担任の先生が、

 

「トロフィーは、

 代表でアンカーの女の子が受け取ってくれるけど、

 クラスみんなのものですベル

 後で、みんなにも触らせてあげるね王冠1

 

 

と言ってくださって、

下の子も喜んでいましたニコニコ

 

 

 

 

 

下の子には、

この経験と悔しさをバネに、

 

 

 

成長してもらえたらいいなと

思います合格

 

 

 

1・2・3位の順に、大きさの違うトロフィーがもらえます。1位のトロフィーはとても大きい!!

 

 

 

 

 

・・・ちなみに、そんな下の子、

先日、溶連菌にかかってしまいました~( ;∀;)

上の子もですあせる

 

 

 

 

今は薬が効いて、

2人とも元気になりましたが、

 

 

 

病み上がりなので、

クライマックスの運動会練習の

この一週間に耐えられるか心配ですアセアセ

(体調をみながら参加させます)

 

 

 

 

無事に、元気に

運動会に参加できますように・・・

ハラハラ、祈るばかりです滝汗

 

 

 

 

 

=========================

まじかるクラウンアメトピ掲載&人気記事ランキング1位&ハッシュタグランキング1位獲得まじかるクラウン

 

 

ふんわりリボンハッシュタグランキング1位&人気記事ランキング2位獲得ふんわりリボン

 

 

ふんわりウイングDIYジャンル人気記事ランキング1位獲得ふんわりウイング

 

=========================

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜