imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

 

ドクロ閲覧注意ドクロ

汚い話が出てきますので、

お食事中の方は、

ご覧にならない方が良いと思いますm(_ _)mあせる

 

 

 

 

 

我が家の猫の額ほどの狭い庭は、

もともとは、知り合いの外構屋さんから、

タイルテラスにする案が出ていたんです。

 

 

 

タイルテラスにすれば、

まじかるクラウン雑草に悩まされなくて済む

まじかるクラウンメンテナンスフリー

まじかるクラウン見た目も高級感あり

で、良いな~と思っていましたラブ

 

 

 

 

ところが、工務店の設計士さんからは、

もやもや真夏の照り返しが強くなる

もやもや子供が転ぶと痛い

ので、おすすめしない、と言われ。

 

 

 

子どもたちも、

「転んで痛いのはイヤだ~笑い泣き

と言うので、

 

 

 

 

タイルテラスはやめて、

人工芝にしたんですクローバー

 

 

 

 

人工芝は、

パパがDIYで

敷いてくれました。

 

 

 

まずはザバーンという、

めっちゃ強い防草シートを

下に敷き、

 

 

 

人工芝の下に敷くなら、1番人気の240タイプまじかるクラウン

 

350はむき出しで長年使っていたことがありますが、ホント、めっちゃ強くて全然草がはえません!!

 

 

 

 

数週間後、楽天で一番人気の、

リアル人工芝

を敷きました。

 

 

 

 

 

 

上矢印この人工芝、

ホントにクオリティがすごくて乙女のトキメキ

 

 

 

 

“フレッシュグリーン/春色”

という色を選んだんですが、

 

 

 

 

「いかにもな人工芝!!」って感じではなく、

自然な色味で、チクチクしなくて、

まさにリアル目

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも、

「ふかふかして気持ちいい~ラブラブラブラブラブラブ

と、

 

 

 

設置した当初は、

裸足で

遊びまわっていたものでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり人工芝にして、

良かったね~ニコニコ

と、喜んだのも束の間。

 

 

 

やつが現れるようになったのです・・・

そう、

猫のフンうんち

 

 

 

 

人間に気持ちいいってことは、

ネコちゃんにも

気持ちいいのよね、きっと・・・

(ザバーンのみを敷いていた時はされたことはありませんでしたのであせる

 

 

 

それから、雨の日以外は毎朝、

猫のお土産の後始末に

追われる日々となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

夢見ていた

キラキラ新築マイホームライフキラキラは、

こんなはずじゃなかったのに~・・・ゲローえーん

 

 

 

 

・・・しかも、ある時は、

立派な黒猫ちゃんと

遭遇びっくり

 

 

 

 

駐車場に停めてある

車の下にもぐりこんでいるところを

発見!!

 

 

 

 

(毎朝の置き土産の犯人はこの子かも?)

と思いつつ、子供たちに、

「ネコちゃんがいるよ~ビックリマーク

と声をかけると、

 

 

 

 

「わ~可愛いラブ

「でも、車の下にいると危ないよ~車

「出ておいで~ニコ

と、わらわらと猫に呼びかける子供たち。

 

 

 

 

子供たちは一斉に大きな声を出したり、

パチパチ手を叩いたりして、

こちらにおびき寄せようとしましたが、

黒猫はびくともしません汗

 

 

 

 

なかなかどっしりとした様子で、

私も困ってしまって・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

ホースで水をかけて、

駐車場を濡らしたらようやく、

逃げていってくれましたDASH!

(直接、ネコちゃんに水はかけていませんあせる

 

 

 

 

車のエンジンルームに

猫が入り込む事故もあると聞くので、

 

 

 

 

このまま縄張りにされてしまったら危ないドクロ

なんとかしなければ!!と思い、

 

 

 

 

私は、猫除け大作戦

決行することにしたのですグー

 

 

 

 

~長くなるので続きます~

※リアル人工芝自体は、ホント良い商品です、ほんと。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜