お菓子レッスンとフォトレッスン | 奇跡の食べる腸エステLab*W酵素×発酵スイーツ

奇跡の食べる腸エステLab*W酵素×発酵スイーツ

埼玉(朝霞市)お菓子教室(Raw&Bake)
腸活しながら食べれる罪悪感なしのスイーツです♪
(グルテンフリー・白砂糖フリー・乳製品フリー・卵フリー)

ご訪問ありがとうございます (*^o^*)


巣鴨・新宿・三鷹・大塚・自宅(朝霞台)で生花フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワーのお教室をしています早瀬と申します。

  ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週のパティスリー・ミチ さんの2つのレッスン



いちごガトー・フレーズ(イチゴのショートケーキ)いちご


基本のイチゴのホールケーキを作りました


これは、先生のお見本です。さすがナッペと絞り(デコレーション)がとても綺麗ですケーキ




こちらが、私作です。先生のものと比べると一目瞭然ですねあせる
絞りの大きさは、バラバラビックリマークナッペもちょっとはげてしまいました汗


 お味は先生のと一緒でふわふわで美味でしたよ*^^*


 見た目は。。食べちゃえば一緒ということで。。。いちご


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


フォトレッスンはミチさんのお菓子教室にて本多先生 に教えていただきました音譜

始めてさんのフォトレッスンビックリマークまずはピント合わせが大事ビックリマーク


ピントを合わせてから全体の構図を決めて「カシャ」!!


これだけでなるほど納得~ドキドキーッとカンドービックリマーク


でも、この四角のフレームの中にどこからどこまで入れるかを決めるのが簡単そうでこれがなかなかむずかしーいあせる


何も考えないでバシャバシャ今まで撮っていたのですが、ピント合わせをお勉強しただけで意識が変わり撮るのが楽しくなりましたラブラブ















こんな感じで何枚も楽しくなって撮っちゃいました(=⌒▽⌒=)


普通のデジカメですよビックリマーク


本多先生はとてもかっこいいスタイリッシュな素敵な先生でした


ありがとうございました


また宜しくお願い致しますラブラブ




ちなみに、このお菓子ぜ~んぶみんなで分けてお土産に頂きましたドキドキ


最近、甘いもの続きでちょっとキケン。。。ですあせる