image

 

 





参加頂いた方のご感想

 

1回目と2回目を受けた後
 

考え方やものの見方が変わり、生き易くなりました。

 

この講座は実践的なので効果は凄いと思います。

 

今回もハッとすることが多く、

 

これから何が変わっていくか楽しみです。

 

*****

 

アンカリングの上書きって素晴らしい〜!と実感しました。
どんどん上書きしていくことができたら、
正に人生バラ色、怖いものなしになれるのでは?
と、考えるだけでワクワクします。
わたしには大発見でした。ありがとうございます。

 

*****

 

思春期の子供の事で悩むことが多く、
その度に落ち込んだりでしたが、
子育てにとても役立ちそうです。
もちろん人間関係も、実践してみたら
上手くいったらといい事尽くめでした!
これが、自然と出来るようになると、
毎日楽しいだろうなと思います^^

 

*****

 

とても勉強になる内容でした!
昨日帰宅してから今日一日、
ここにはラポールがある、
ここにはない、と
気にして周りを見ていたように思います。
自分も自然に使えるようになれたらいいなと思います。


ありがとうございましたラブラブ

 

*****

 

対人コミュニケーションの内容とワークを通し、
自分がいかに対人コミュニケーションに
苦手意識を持っているかを再認識しました。
ですがラポールテクニックを知ったことで
多少ラクになった気がします。
とりあえずリバースは使っていきたい!


また、わたしは「うまく話せない」
というコンプレックスがあるせいか、
自分が伝えたいことを押してしまう
=自分をわかってほしい、
という話し方になっていることに
気が付かされました。

 

*****

 

 

お互いの悩みを吐露し合いながら、
レッスンを重ねて行くうちに
何となく皆さんの表情が変わっていくのを
目の当たりにしました。
毎回とても楽しかったです。
いろんなツールを学ばせていただいて、
今後はどれが自分に合っていて使い易いのかを、
試してみたいと思いました。

 

*****

 

全4回を受講して、
自分の気持ちの変化に戸惑っています。
仕事の悩みを抱えていたはずなのに、
それとは別の奥底に眠っていた感情に気が付いてしまいました。
今はまだザワザワしていて掴みきれていませんが、
その感情に向き合いながら、
この先どんな人生を歩んで行くか
考えてみようと思います(^^)
うたおきほ+αありがたい!!を忘れずに。
ご一緒した皆さんとの素敵な出会いにも、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆

 

*****

 

先日は楽しい時間をありがとうございました。
あれから今日まで、不思議なことに心穏やかです。
なにか技を試したとかはないんですが、
コミュニケーションは
セルフコミュニケーションなんだ
っていうことを教えていただいたことで、
『はっ』となにか言葉にできないものに気がつき、
そうしたら不思議と穏やかです(o^-^o)

夫の返答もすんなり返ってきて、
それを体感したときに
『コミュニケーションを途絶えさせていたのは私なんだぁ』と気づいたりもしました。

息子が『ぎゃーーーー』っとなったときも、
普段なら
『あーもーうるさい!
そのぎゃーーーーって声キライ』
って思ってたのに、
『どうしたどうした何を伝えたい?』
とおもえるようになり、
冷静に息子をぎゅーっと抱き締めてあげたら、
『これがやりたかったのに、
できなくなったらやだのぉ!』と理由をしっかり伝えてくれて、
私も息子も冷静に気持ちを確認しあえました!


はるみさんに会えたこと、他の生徒さんと共有できたこと、
とても嬉しく思います。


これからもまた学べる機会を見つけて参加したいと思います音譜

 

*****

 

私、ご存じの通り近所の家の人が嫌いなので
帰ってきたらまた、思い出して嫌な気持ちになるんじゃないかな?
と思っていましたが
あまり気にならず口笛
あ、いるなと車の確認はしてしまいましたが(笑)
でも、今日のワークは効果あるのかも!!️
続けてみます音譜

 

*****

 

今ここを生きているようで、
過去にとらわれているのだな、と思いました。


私の勝手な思い込みで、物事捉えている、
見ているんだという事も、よくわかりました。
今、メール書いていて思ったのは、
どうせ勝手な思い込みなら、
苦しい方じゃなくて、楽しい方にできたらいいな、
と思いました。

*****

 

 

クローバー立ち直り力がついてきた!
https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12607110269.html

 

クローバー心理学講座 たった2ヵ月で、最悪の状況が変わった理由。
https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12495876094.html

 

 



クローバー怖くて外に出られなかったのに、犬の散歩に出られました!
https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12370100684.html

 

 



クローバー実践的で効果が凄い!生き易くなりました。
https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12590686281.html?frm=theme

 

 



クローバー人生バラ色、怖いものなしになれそうです!

https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12583642303.html?frm=theme

 

 



クローバーずっとモヤモヤしていたのが、いつのまにか晴れていました。

https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12575859566.html?frm=theme

 

 




クローバー主人といつもより沢山話せて、娘がなぜか穏やかに♪
https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12567715484.html?frm=theme

 

 
 

 

クローバー夫婦関係にも仕事関係にも、すごい効果がありました!!

 

https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12616578442.html

 

 
 
 
クローバー速攻効果があってビックリでした!
 

 

クローバー知りたかったことがギュッと詰まっていて、びっくりしました。

https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12620852055.html

 

 

 

 

クローバー不安に飲まれることなく、心地よい選択ができました。

https://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12620873958.html

 

 

 

講座風景



image


image
image
image
image
image


開催日程はこちら

 



内容詳細はこちら