疲れた~月曜日。 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

おはようございます太陽
昨日話していた、パスポート申請!

お昼前に主人から連絡がきて、

「今日ならいける!」

とのことウインク


本籍地がある都道府県から戸籍謄本を取り寄せていて、昨日のお昼の時点ではまだ、我が家に届いておらずアセアセ


とりあえず、到着したら連絡する!

と、伝え色々と準備。

息子君をお迎えにいき、パスポート申請代金をおろしにATMへいき、歯医者にいって帰宅。


まだ、4時過ぎでしたが息子君がお腹すいたと言うので、かなり早いですが夕飯食べさせました。






前日のそぼろをリメイクして、玉葱、マッシュルーム、マカロニを入れてグラタンに。
あとはコーンスープと、焼いたパンでした!


夕飯を食べさせたあと、ポストをチェックしたら戸籍謄本が届いていましたウインク

主人に連絡して、6時に待ち合わせすることに。

バタバタすると思ったので、少し早めに出て、パスポート用の写真を親子3人分撮影してきました。

セルフでできる(スーパーなどの前にあるやつ)で撮影したのですが、本当に大変でした笑い泣き

子供たち、椅子をMAXの高さまであげて座っても余裕で高さあわないし、私がだっこして、撮影される瞬間に顔を隠すという、地味ながらキツイ作業を何回か繰り返し(笑)、ようやく写真ができました!!笑い泣き

一人800円アセアセ
高い~滝汗


それから主人と合流して、パスポートセンターへ。

平日しか申請手続きができなくて、月~水のみ夜7時まで受付しているとのことで、行ったら長蛇の列。笑い泣き


着いたのが6時半だったので、急いで申請書類を書かないといけないのですが、日頃書く書類より、ずっとずっと大切なものだし、間違えたら又、書き直さないといけないというプレッシャーで、かなり疲れました(笑)
子供たちの分も、私が代筆で書いたので大変だった~。


書き終わった書類を見せて、必要な個人情報書類出して、なんやかんやで7時半に終了。

私達夫婦は夕飯、キムチ鍋にしようとおもっていたのですが、もう疲れはててアセアセ

帰りにガッツリステーキを食べてしまいましたえーん

パスポート写真に2400円。
夕飯代金に4000円アセアセ


パスポート代は、受け渡し時に支払うようで、今回は必要ありませんでした!!

予定外の出費があったので、切り詰めていこう~。


朝から長々と書いてしまいましたが、今日も一日頑張りましょう!