バタバタの週末 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちは!!
なにかとバタバタな週末を送っていました。
金曜は、免許書の住所変更をしに、警察署へ。
住所が変わって、二年近くたつのですがまだ、住所変更をしていなくて滝汗
引っ越してからは車にも乗ってないし、免許書が必要なことがほぼないので、かなりさぼっていましたアセアセ


パスポート申請のときに、戸籍謄本と免許書(私は以前の住所のままになっているので、裏に現住所が記載されているもの)、保険証にパスポート写真が必要なようで。

戸籍謄本は、家族で申請する場合は一通で良いらしく、以前の都道府県に郵送の手配をしました。

その際に、申請書を書いて送らないといけないのですが、そこに書かれていた本籍地が違ったようで、義母に聞きましたが、義母もよくわかっていなかったようで…アセアセ

これかなぁ??

という住所を聞き、再び郵送センターに連絡。
どうやら、あっていたようで一安心!

でも!!

再び話は戻りますが(笑)。
警察署で住所変更をしたさいに、書類に本籍地も書かないといけないのですが、本籍地が思い出せず…
とりあえず現住所を書いておきました。

手続きは無事に終わりましたが、お巡りさんから
「保険証のICチップには本籍地これになってるから書き直して」

と、言われて紙を見ながら本籍地を書き直したのですが。。。


あれ?
主人の本籍地と、私の本籍地が違う!!

それって大丈夫なの??


まだ、手元に戸籍謄本は届いていないのですが、パスポート申請して、出来上がってくるのも、旅行の結構ギリギリでアセアセ
不備があったら、又、戸籍謄本取り寄せて~とかで、私だけパスポート間に合わなくて、旅行いけなくなるとかないかな?!

と、すっごく心配していますえーん


一応、ネットでは調べたのですが、本来、婚姻届を出したじてんで、戸籍が1つになり、(私は嫁いだ側なので)主人の本籍地になるようで、本籍地が違うというのはないようです。

郵送センターの方からは(主人が)結婚前の本籍地のままになっているので、そこから辿っておきますねー。

と、言われたのですが、それで大丈夫なのかな!?アセアセ


全ては、なんでも〆切ギリギリになって焦りながら手続きを始める私が悪いのですがえーん




気持ちを入れ替えて(笑)、土日の話です(笑)むらさき音符
土曜は家族で川崎へ。
焼肉ランチを主人がご馳走してくれましたラブ

そして私はGU&アズールで、冬服購入。
子供たちには靴を購入。

約16000円ほど、カードで購入してしまいましたアセアセ

なんとか16000円確保しないと(笑)


夕方からはプチ稼ぎ二件して、今日も一件してきましたラブ

この分のお金は、今週友人と二回遊ぶので、その食事代にあてますウインク


そしてそしてむらさき音符
最近の夕飯。








半額でゲットした、豚バラかたまり肉を豚の角煮に。






主人が出張だったときは定番のカレーに。(笑)
人参、玉葱、ピーマン、茄子、エリンギ、キャベツ、大根、コーン、豚ミンチと、具材たっぷりいれて作りましたハート


では!
今週もお疲れ様でした!