当選45 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんばんはクローバー

気がつけばもう木曜日か~!

今週は毎日が早く感じましたキラキラ

まず月曜日リボン
息子君が幼稚園行っている間に友人と、都内でランチをカップケーキ

学生時代からの友人なので、本当に楽に気を使わずに話せて、楽しかった~。


この日の夕食は







超~簡単&手抜きの(笑)混ぜそばでした!!



火曜日は、たしか朝から雨がずっと降っていたので、引きこもっていた気が(笑)


水曜日は、息子君を幼稚園へ送ってから、娘ちゃんと役所へ手続きに。

児童手当の更新が、6月いっぱいだったので、ギリギリですが更新できてひと安心。

帰りにヤフーで当選した







コーヒーを、ローソンで交換して帰りましたむらさき音符


夕食は






春巻き、ひじき煮、中華クラゲ、卵スープでしたハンバーガー


そして6月最後の今日は、朝からdocomoショップへ。
先日行ったのですが、3時間待ちで断念アセアセ

今日も末なので、1時間待ちでしたがそれでもマシなのかな。

今まで、父親が主回線で実家の家族(父親含め5人)と、私たち夫婦がシェアパック15に入っていたのですが、U25で+1G、学割で+5G(U25の+1Gも含む)。
合計21Gも使えるので、シェアパックをもっと引き下げようと思い、プラン変更へ。

7月8月は、私が帰省予定で、実家にwifeがあるので、一番低いパックにしようと思い、シェアパック5に。

この時点で、シェアパック15は13000円なのですが、5は6500円!

半額程度安くなりますウインク

(まぁ、主回線は父親なので私は全く安くなりませんが)


でも!!
学割の+5Gは、シェアパック15からじゃないと適用されないらしくアセアセ
しかも、シェアパック5に変更する時点で、まず学割を解約しないといけなく、その後再びシェアパック15に戻しても、一度解約した学割(+5G)は、もう適用されないらしいです。


上手くできてるなぁ…(笑)


悔しいし、もったいない気もしましたが、毎月21Gも家族全員でも使えないのでとりあえず、シェアパック5に変更してきましたハート

半月は5Gで乗りきり、帰省後はwifeガンガンで、使いまくろ~ウインク


8月末、又docomoショップに行って、次はシェアパック10に変更する予定です音符


なんやかんやで、待ち時間含め、docomoに二時間近くいました(笑)


終わってから娘ちゃんと川崎でランチ~花束

焼肉屋さんで、ビビンバランチをピンクハート


サラダ、キムチ、チヂミ、チャプチェが食べ放題で、食べまくりましたドーナツ


美味しかったし、店員さんの気遣いもすっごく良くて、又是非行きたいと思えるお店でしたスイーツ


帰宅後、息子君お迎えまでに時間があったので、サンクスのパン50円割引のメールがきてたのを思いだし、サンクスへ。


おやつ用にドーナツ3個入を購入むらさき音符

50円割引使い、70円の支払いをポイントで払ったので手出しゼロキラキラ

クーポン、ポイント様様です!!


っていう記事を昨夜書いていたら、電源落ちちゃったので、今朝アップしましたウインク