当選44 & 休日は! | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちは音符
ずっとためていたブログ、書いていきますクローバー

まずは金曜日!
二子玉のママフェス後、夜はママ友のお宅にお呼ばれしていたので、お邪魔してきました音符
二子玉の高島屋のデパ地下に、美味しそうなバームクーヘンが売っていたのでそれを手土産に、野菜のおかずも2種ほど作って持っていきましたマカロン

お招きしてくださったママも、たくさんご馳走を作ってくださっていて、他のママ友も、たくさん差し入れを持ってきてくださったので、テーブルの上がすごく豪華でした指輪

子供たちも仲良くたくさん遊んで、10時過ぎ位までお邪魔しちゃっていましたアセアセ

たくさんお話して、飲んで食べて、楽しい時間を過ごせましたカップケーキ


土曜日はお昼からお出掛けに。

渋谷本店の壁の穴に行ってきましたハンバーガー

実家の母が、壁の穴大好きで、昔からよく連れていってもらっていましたが、結婚してから初の壁の穴かな??

結婚前は主人とも行っていたのですがジンジャーブレッドマン



やや太いパスタに、アンデルテ!

こんなに太かったっけ?こんなに堅めだったっけ?
とか言いながらたべましたが、美味しかった~!

私はイカとシソと明太子のパスタ、主人は魚介の入ったトマトソースパスタ、息子はミートソース目玉焼きのせを食べましたハート

+500円でサラダ、飲み物、フォカッチャをつけてもらい、お会計は5000円位でした!

我が家のランチ代としてはかなりの高額ですが、美味しかったのでヨシ!!

主人も、
「一ヶ月に一回は来たいね」
と、言っていましたドーナツ⬅ムリだけどね(笑)


ランチ後、一旦お別れして私はプチ稼ぎへ。

プチ稼ぎ後、主人たちがいる代々木公園へ。

代々木公園までが結構な距離で、代々木公園に入ってからも広くてかなり歩きましたアセアセ

代々木公園に来るの初めてだと思っていましたが、原宿からも入れるのを知って、去年の七五三、立ち寄ったのを思い出しました!
あのとき、ここが代々木公園とは知らなかったけどアセアセ

前日、雨だったのでまだ芝生が濡れていたので、そこで滑った娘ちゃん泥だらけ(笑)

でもたくさん遊べたようで良かったですリボン

帰りは主人が
「駅前のラーメン屋さん行ってみない?」
と、誘ってきて誘惑に負けそうになりましたがなんとか勝てました(笑)!

金曜日に食べる予定で下拵えしていたのでチキン南蛮作って食べましたウインク


日曜日は、午前中私が二件、プチ稼ぎに行って、お昼は主人が仕度してくれていました。

又々、先日のBBQで余ったステーキ肉を解凍して、焼きましたハンバーガー

すごい量だったのと、大人にはいい歯ごたえでしたが、子供たちには固かったようで、残ったステーキは、圧力鍋で煮込んで、野菜も加えて、夕食はクッパにしましたむらさき音符

お肉もホロホロで、ダシもたっぷりでて、子供たちたくさん食べてくれましたハート


そうそう。
昼食後は、主人が仕事用のズボンを買いたいと言うので、スーツ屋さんへ。

良いのがなかったみたいで断念⬅良かった(笑)


ついでにプラン変更したく、docomoに行きましたが待ち時間が長く断念アセアセ

でも、SOFTBANKがあったので、Tカードを機械に差し込み、5ポイントゲットして、出てきたレシートに吉野家のお味噌汁クーポンがついていて、ラッキーと思いつつ、吉野家行かないしな…
と、思っていたら、主人がアンケートに答えたら、オランジーナ貰える!

と言い、他社ながら図々しくオランジーナ貰い、子供を抱いていたのに気付いた店員さんがお父さん犬のノートも二冊くださり、申し訳ないけど、とても有り難かったですピンクハート


土曜日は結構お金を使ったので、日曜日は使わずに済んで良かったですむらさき音符


最後に当選品ですハート






ネット応募で、メリット当たりましたウインク

嬉しいなぁ~!
ありがとうございましたマカロン