キッザニア★ | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちはニコニコ

金曜日の話ですが、決心してキッザニアへ行ってきましたよ~グッ

初めての豊洲!ららぽーと!
そしてキッザニアキラキラ

キッザニアは、当日に空きがあれば電話予約ができるようですが、基本は前日までにweb予約した方がよいみたいです。(割引券や、特待券が予約しないと使えないので)

我が家は、大人の入場無料券をメルカリで400円でゲットしていたので(通常なら、シニアが1000円程。大人は1800円近くかかるようです)
、チケットの裏に記載されているバーコードリーダを読み取り、必要事項をかいて予約完了!(支払いはクレジットオンリー!)



割引券を使う場合は、その他のチケットとの併合が不可のようです。
私は1000円分のキッザニアの金券を持っていましたが、併合出来ずアセアセ
キッザニアの金券は、入場料にも使えるようですが、その場合のみ前日18時までに電話で、予約しないといけないようですガーン

かなりややこしいゲロー

ただ、キッザニア内のフードコートなどでも利用できるので(その場合は、予約いらず)、私はフードコートで使いましたキラキラ

キッザニアには3歳からアミューズメントができるので、息子君の入場料が3000円ほどかかりました。
四ヶ月前に予約したら、20%オフで入場できるみたいですウインク!!


そんなこんなで初めてのキッザニアでしたが、金曜日だったからかアセアセ
というか、通常がどれくらいなのかわからないですが、、、

混んでいたと思います笑い泣き

一応、息子君とやりたい仕事を決めていきましたが、ほぼ受付終了アセアセ

とりあえず、初めに入ってすぐのモスバーガーの予約をし(16時半)、その間にエコパークでカバンを作りました!

そしてモスバーガーで照り焼きバーガーを作り、その間に偵察をしていましたが、息子君が行きたがっていたハイチュウは既に受付終了アセアセ


しょうがないので諦めて笑い泣き
ヤマト運輸で宅配のお仕事をして、マジシャン体験して、ソフトクリームの予約待ちをしつつ、2階のフードコートで夕食を。

当たり前ですがキッザニア、フードメニューも割高です笑い泣き
娘ちゃんにはモスでお子様セットを。520円だったかな。

私は息子君とピザーラのセットを。
ピザ2カットとワッフル1枚、ポテトとドリンクで1300円ほどだったと思います。

ここで、キッザニアの金券使ったので、手出しは800円ほどラブ
助かりましたキラキラ


夕食後はソフトクリーム体験をし、銀行で口座を作り、最後にラスト一枠でとれたサラダ作りのお仕事をウインク







(サラダ、すごく美味しかったですグッ)

21時までみっちり職業体験できましたニコニコ


息子君もすごく楽しんでくれたので、大変だったけど連れていってよかった~笑い泣きグッ


次回は週末ではなく、平日の空いている日に行って、ピザ体験や、ハイチュウ体験もしなければ!!


娘ちゃんもあと少ししたら職業体験出来るので早くさせてあげたいなぁピンクハート

良い一日になりましたニコニコ