ふるさと納税ラスト! | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちはラブラブ
今日は朝からお届け物が…ラブ

8月中旬に申し込んだふるさと納税のお礼の品がもう届きました!!






5000円の寄付で、なんと佐賀牛300グラムが届きましたキラキラ

ふるさと納税のおかげで、我が家は焼肉ができます(笑)

今回がラストになってしまいましたが、簡単にまとめると…


平成27年度の我が家の寄付できる額は25000円でした!
去年の所得証明書をもとに、ふるさと納税のHPにある寄付額の計算表に入力してください!
「目安」なるものがありますが、これはあくまでも目安なので、ちゃんと入力してから申込をして下さい!配偶者控除や扶養控除など、意外と税金が控除されているので目安より実際の寄付金額は下がると思います!

寄付金額がわかったら申込を。
申込後に届く振込用紙から振込を行います(支払い方法は多々あります)
振込後に届く、寄付証明書を自営業者の方は確定申告時に提出してください。
サラリーマンは5件の寄付までは、確定申告をしなくても大丈夫です!
振込後に届く用紙にチェックをいれて、寄付先の自治体に送ると、手続きをしてくれます星

我が家は今回三件申込しました。
確か、宮崎県都城市に10000円。
兵庫県但馬市に10000円。
佐賀県唐津市に5000円を寄付しました。

全て牛肉のお礼をいただきました(笑)

25000円から2000円ひいた23000円の寄付金は、来年の所得税・市民税から控除されますキラキラ
確か、一部は口座に振り込まれ、残りは市民税から控除されるはずです流れ星

なので来年は少し市民税が安くなるのですニコ

なにより2000円でこんなに焼肉を出来たのは最高ですピンクハート
来年又、ふるさと納税しよルンルン

ふるさと納税まだされていない方、是非してみて下さいラブラブ