こんにちは!

ちょっと講座のご紹介です。^^

昨年の今頃、衝撃的な出会いがありました。
酷く自分を低く見積もってしまう出来事があり、
落胆していました。
その時にふと気になって、亀井弘喜さんのブログを
2年ぶりに読んだ時に紹介されていた、
橋本和泉さんの記事。
無我夢中で読んで、この人に会いたい!
そう思ったら、和泉さんがちょうど講座で東京に
来ていることがわかり、ダメもとで、
お会いしたいと連絡したら、私からのメールが
届くちょっと前に、ちょうど予定が飛んじゃって
どうしようかなあ、って思っていたのよね〜。
と返事が来て、、、、

(宇宙の采配ってすごいなといつも感じます。)

ここからが和泉さんとの出会いでした。
私は今まで学んでいた心理の世界をさらに
追求することとなり

昨年、受けた和泉さんの講座「メタフローラプレゼンス」
の必須科目として、
ボイジャータロット Stage1~ 心理の法則をマスターする〜
と受講しました。

タロットカードと言っても中世のタロットとは
カードの持つ雰囲気も性質も違っていて、
カードを引く人の潜在意識にアクセスし、
カードに権威を与えるものでなく、
自分の中を観ていくカード。

カードたちが持っているそれぞれの
アーキタイプ(原型)、わかりやすくいうと、
誰の中にも例えばですが、
皇帝のような権威的な強さの側面、
女皇のような慈愛に溢れる側面など、
人には様々な全ての側面がある。
それが主に強く現れているところが個性となりますが、
それを知っていくと、私は今まで知っていた

心理の世界の範囲から、自分の観えていた世界が

ものすごく大きくなりました。

みんなそれぞれの個性でいい。

自分の中にもそれがあっていいし、ある。

それを知ると、自分も人もますます

好きになりました。

 


【スピリチュアルのラットゲームを抜ける】

 

 

私はヒーリング、エネルギーワークを通し、
目に見えない領域のことも仕事の1つとしていますが、
今、以前の私と決定的に違うことがあります。

心理の法則を
「ない」から、それを「得たい」旅ではなく、
自分の好奇心、探究心が求める学び、講座、
会いたい人に会いにいく、そうシフトされたのも
この講座が1つのきっかけになっているのは間違いありません。

 


知れば知るほど、面白い。

人生の見え方が色とりどりと鮮やかになっていく。

自分自身を知っていくカードワーク。
自分の中に全ての答えがある。

そして、ボイジャータロットアルケミーの特徴は、
「カードリーディング」をするわけでは無く、
「反応を取り扱う」ことによる
「心理カウンセリング」の為
の講座です。

 




ボイジャータロット(VT)・アルケミー認定講座
STAGE1「心理の法則をマスターする」

 

3月2日(金)〜3日(土)
場所:東京都内


講座の詳細はこちらです。
https://www.reservestock.jp/events/237168


そして、今回の講座のオーガナイザーは
ボイジャータロットの認定カウンセラーである
青山彩加さんです。
彼女は自由が丘でハーバリックテントのサロン


「アルテミス」を主宰しており、
全ての女性をあたためたいという
素敵な理念の元に活動されています。


橋本和泉さんの講座「メタフローラプレゼンス」を


一緒に受講した仲間でもあります!

オススメの講座なので、紹介させて頂きました。
ちょっとでも興味が湧かれた方ぜひ、
受講されてみてください!^^


晴美

 

 

■個人セッションはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17674

 
 

■メールマガジン

「Long Slow Distance」

このメルマガはブログやFacebookではお話しない
私が日常に感じ気づいたこと
アーティストマネージャー時代の
エピソードなども綴っています。

ご登録はこちらからどうぞ

https://www.reservestock.jp/subscribe/77211


■お問い合せ

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/22049