’19GW ハルみち車中泊旅行-1【庄内オープンセット】 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

今年のGW車中泊旅行、今日も暑くなる予報であったのとすでに充分過ぎるほど楽しめた事もあり一日繰り上げて終了。

本日無事鈴鹿へ戻って来たので、ようやく旅行記の開始です。

 

4月26日夜に鈴鹿を発って、大積PA(新潟県)で迎えた最初の朝。

ただ心配していた通り、雨でのスタートです。

 

まだ最初の目的地まではここから約200Kmあるものの、まずは腹ごしらえ。

 

この旅最初の食事を済ませたら、さぁ出発です。

 

とは言え鈴鹿から約650km離れた目的地にようやく到着しても雨は止まず。

ただしばし車中で待機してると、ようやく上がったので行動開始!

 

訪れたのは山形県鶴岡市にあるスタジオセディック庄内オープンセット

5年ぶりの訪問です。

 

6つのエリアからなる映画撮影セットが見学出来るここ。

 

数々の時代劇の撮影に使われるオープンセットは、見応え十分。

 

私だけじゃなくハルみちも、「又、訪れてみたい!」と思うのは当然です。

 

ただ一度は上がった雨は、その後も降ったり止んだり。

と言うより降ってる時間が大半で、ここに居た時間のほとんどが雨宿りになるって始末。

 

泥だらけになりながら、外の様子を気にする三姉妹。

夏の川遊びでいつも使うポータブルシャワーが早速役に立ちました。

 

それはともかく、空はさほど暗くないものの一向に上がる気配のないこの日の雨。

それどころかますます強くなる雨に残った「みずき」の単独写真を撮るのも断念して、撤収する事に。

 

6つあるエリアの内、結局見学出来たのは宿場町エリアのみ。

この後向かう予定だった羽黒山訪問も中止し、この日の観光はここで打ち切り。

 

波乱のスタートに雨宿りする「ハル」と「みずき」と「さち」も不安そう。

ただ心配は無用、今回の旅もとんでもなく楽しいものになったのは言うまでもありません。

 

当日の温泉:展望温泉 ねむの丘

当日の寝床:道の駅 象潟

 

   https://www.instagram.com/haru0833/