ハルみち、灼熱の富双緑地を楽しむ。 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

9月最初の休日となった晴天の今日、ハルみちと向かったのはお隣四日市市にある富双緑地。

久々に訪れたここは、四日市港に隣接する公園です。


ハルみちも大好きなここ、綺麗な芝生広がるなかなか良い公園です。

ただこの辺りは緑地が連なる場所、北にも南にも異なる緑豊かな公園が隣接している贅沢なエリア。


と言う事で我が家の外遊び好き達のお気に入りスポット。

もちろん私も好きな場所です。


そんな良い場所ですが、見ての通り今日はほとんど人も居なくて、ほぼ貸し切り。

それもその筈、9月に入ったと言え今日は本格的に暑い一日です。


そんな中でも、もちろん三姉妹は元気に散策。


夏の外遊びは川や干潟で、涼しさを感じながら楽しむのが我が家流。

って事で真昼間の公園は、こやつらにとっても久々ですからね。


そんな今日、海風を浴びながらの散歩は気持ち良いもの。

いつも通りに、しっかり私を先導してくれます。


と言っても、私以上に暑さが苦手な三姉妹。

あっという間に、こんな感じになってましたけど・・・


まぁそれも仕方ないほどの今日の暑さ。

本来なら迷わず川へ泳ぎに行く様な一日、ただ今日は降水確率が高くてまさかこんな天気になるなど予想もせず。


家を出る頃は空には雲が広がり、こやつらのレインコートを持参したほどですからね。

ハルみちも炎天下の芝生を歩く事になるなど、予想も出来無かった筈です。



って事で散歩を一通り楽しんだら、足早に木陰を目指して一緒に避難。


さすがに海からの風もあり、陰では本当に快適に過ごせますよ。


まぁ三姉妹の舌が口の中に納まるまでには、少し時間もかかりましたけどね。


ただ涼しさを感じ、落ち着いたらのんびり小休止。

もちろん一緒に遊ぶ時間も楽しいですが、共にゆっくり過ごすこんな時間が私は大好き。

我が家一暑がりな「ハル」にとっても、至福の時です。


「みずき」は、「この天気なら川が良かったのに・・・」って思ってるかも。 
8月にはたっぷり川遊びを満喫したものの、こやつはまだ泳ぎ足りないでしょうしね。


この夏はずいぶん水遊びが上手になった「さち」。
今月いよいよシニアの仲間入りするこやつ、しっかり歩いてしっかり休んで良い一日になったに違いありません。


もちろんこういう場所じゃ眠気に襲われるのも、当然の事。

気持ち良さそうな寝顔を見せてくれたり、にらめっこをして涼しいこの環境を楽しみます。


とは言え、さすがににらめっこは自主的じゃなく、私に並ばされただけ。

それでもこのままジッとしてるのは、ハルみちらしいってものです。


充分渓流で泳ぐ事も出来る程暑かった今日。

天気予報に翻弄されたものの、こやつらにとって楽しい一日になった筈。


もちろんそんな今日は、私にとっても有意義な休日に。

溶けそうなほど暑い一日さえしっかり楽しいものにしてくれたのは、やっぱり「ハル」と「みずき」と「さち」でした。