「心身才感しぜん塾」の11月までの予定が決まりました | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

【満席御礼】
8月25日vol.2「腸と心と直観五感は満席になりました。
ありがとうございました。


$ほんとうの自分と生きよう-201207トマト

7月からスタートした「心身才感しぜん塾」。
毎月「食」「健康」「心」などをテーマに、
サトケンさんのランチをいただきながら、
興味深いお話しを聞いています。


いよいよ、10月、11月の催しが決まりましたのでお知らせします。

10月11日(木)「旬の食材を食べよう!」(仮題)
        日本には四季があって、季節に育つ一番よい状態のものを
        食べていたのですが、戦後農業のスタイルが変わり、
        野菜も果物も季節にかかわらず食べることができるようになりました。
        ありがたいことですが、考えてみれば、本来の時期
        ではないものを無理に作っていることになります。
        風味、栄養価の問題もあるでしょう。
        自然にあわせない人独自の方法が、よいかどうか気になるところです。
       
        そこで今回は、季節の野菜を美味しく食べるコツ。なぜその季節にとれて体に
        も良いかというお話しと、旬の食材を使った美味しいランチをいただきます。
       
11月10日(土) 食に関するドキュメンタリー映画を見ながら、
        伝統野菜のスウィーツをいただきます。
        昼、夜2回上映予定。
        

        *どちらも詳細は追ってご紹介します。