本日もお越しいただき、

ありがとうございますおねがい

今日の東京は梅雨らしいお天気で、
ちょと肌寒いぐらいでした雨

洋服の選択をちょっと間違ってしまったかな。
雨なのに、白いパンツですしガーン


さて、
そんな大ハズレの洋服で1日がんばったのは、

 約2ヶ月ぶりの
フィトセラピーインストラクターコースウインク
 

密を避けての集合写真ですチュー

 
 
講義中です。


自粛中は、
みなさん少しずつお勉強を進めてくださったようで、少し安心チュー


しかし、
もうすぐ試験なので、
必死な感じもあります。
 
 
 
 これは、試験に備えてのフェイシャルマッサージのポイント説明中です爆笑

インストラクターになって、
全国でフィトセラピーを広めていこうという方々ですキラキラ

頼もしいですおねがい


心と体を健康に導き、
予防医学的な側面もある植物療法は、
それこそ、学校教育に取り入れてほしいぐらいです。
まあ、
大学では教えていますが、
高校とか中学とか、
もっと若いうちから知ってほしいです。

そして、
解剖生理学も。

自分の体がどうなっているのか。

もっと普通に知るべきです。

私がしゃべる「からだの知恵」は、
きっと楽しいと思うのです。

あーあ、
体の神秘をもっと教えたいなー。

生活に則した、
いえ、
もっというと、
生きることに則した勉強を
若いうちからもっとするべきだと思います。


しかし、
ここにお集まりの皆さまは、
大人になって忙しい中、
真剣に学ぼうと集まってくださって、
本当に素晴らしいと思います。


試験も頑張って、
インストラクターの資格を
手に入れてくださいチュー

応援しています❤️


【本日の気づき】
お酒を飲んで寝ると、
とても暑苦しい。



野口花琉実でした