ハードな3日間のスクーリングも、無事に終了



写真は、最終試験の様子です

3日間勉強し続けたヘトヘトの頭と体で、必死に頑張っています。

この写真を撮りながらちょっと感動おねがい

植物療法の素晴らしさを私なりに精一杯お伝えしました。

数多くの科目の中で、このスクーリングを選び、ここに集まって下さった方々。

それぞれ皆さんの大切なお時間を私はお預かりした訳ですから、それはもう必死です。

その思いが届くのか、
「楽しかった」

「このスクーリングを選んで正解でした」

「今までの中で一番役に立つスクーリングでした」(実践的という意味です)

「ハードな3日間のはずなのに、だんだん体調が良くなってきました」

「これからも続けていきたいです」

「この上のパート2を受けたいのでつくってください」

などなと、書ききれないぐらい本当にたくさんの嬉しいお声が笑い泣き

良かった~~~照れ

私も充実した3日間を過ごせたことに感謝です。

産能大のスクーリングは、来年度から2日間になってしまいます。

トータルの時間数も若干減りますし、1日の時間が、なんと9時から19時40分。
今でも9時~18時ですが、これ委譲伸びるなんて、狂気の沙汰です。

集中力が持つはずがないですガーン

3日間だって、工夫に工夫を重ねて、集中力を切らさないように組み立てていますが、2日間で本当に実のあるスクーリングに出来るのか!?

いや、しなければいけませんがショボーン
これから、相当悩みます。

3日間のスクーリングは今回で最後でしたが、学生の皆さんに嬉しい感想をたくさん頂き、良い締めくくりができました。

ハーブ達が、これからの皆さんの人生を豊かに彩り、生きやすく充実した日々を送るお手伝いをすることは間違いないですから、ずっと続けていっていただきたいと願っております目

最後に、



来期から講師用のお弁当もなくなりますので、最後のお弁当の写真も載せておきますお弁当

野口花琉実