写真は生まれたてホヤホヤの札幌でのハンドケアセラピストさん



21日はソフィアカレッジ主催のハンドケアセラピスト認定講座が、札幌で開催されました。

東京よりは遥かに寒いですが、ハンドケアの教室は皆さんの熱意でホカホカです。

なーんとハンドケア最年少の12歳の受講生さんも。
お母さまに力の加減など細かにコメントしながら上達も早いです。

繰り返し練習することで、皆さんの手つきが、どんどん変わっていきます。

晴れて24名のハンドケアセラピストさんが誕生して、私達講師陣もホッとするのもつかの間。慌てて片付けて仙台に向かいます。

そしてこちらの写真が、22日に仙台で誕生した30名のハンドケアセラピストさん。




仙台での開催は宮城県はもちろん、青森、山形、秋田、福島からのご参加も。

男性のご参加もありましたが、おじい様やおばあ様にしてあげたいとのこと。
どんなにか喜ばれることでしょう。

普段はなかなか言葉で伝えることができない感謝の気持ちを、ハンドケアの手に込めて。

あたたかくて優しいハンドケアで笑顔が増えますように❤❤❤

仙台講座後は、いつもはすっ飛んで帰りますが、今回は初参加の小枝先生もいらっしゃることで、せり鍋!




素敵な巡業でした。感謝。

野口花琉実