おはようございます晴れ

 

今日は、前営業日のNYの流れを引き継ぎ、もっと強めのスタートを想定してましたが、波乱からの不安定な展開になっています。

 

↓こちらに加えてドル円は107.91円。

 

その理由を書いておきます。

(また午後は違う景色になりそうです。)

 

 

今朝のニュース

 

米連邦準備制度理事会(FRB)が再び緊急利下げ。

緊急の連邦公開市場委員会(FOMC)を開催し、政策金利の誘導目標をゼロ近辺に。

債券保有を少なくとも7000億ドル(約75兆円)増やす方針。

財務省証券や政府支援機関(GSE)保証付きの住宅ローン担保証券(MBS)の市場の円滑な機能を支援するため、財務省証券の保有を少なくとも5000億ドル、同MBSの保有を少なくとも2000億ドルそれぞれ増やす。

日銀はFRBやECBなどの主要中央銀行と強調して米ドル・スワップ取り決めを通じた流動性供給を拡充すると発表しました。

17、18日の会合は中止。

 

 →これを受け、ドル円は105円77銭まで下落。

※1時間足の200MAのところです。


 

 

この緊急措置を受け、ダウ先物は1000超の下落。

またもサーキットブレーカーが発動しました。
先週、CBは初めての発動から3回目。(ハイペース)

 

日銀が本日12時から緊急会合。

18~19日に予定されていた会合を前倒し

 

 

このお昼の会合にかかってますね。

 

このタイミングで期待以上のものを出せるんでしょうか・・・。

この内容が出るまで動きにくい展開ですが、出尽くし売りしたい向きも多いと思いますし、こればかりは出てみないとわからないですね。

 

現在のドル円は107.20円付近。

 

 

ちなみに、今晩午後11時からは、先進7か国(G7)首脳が電話会議を行う予定です。

 

 

こちらもどうぞ↓

株初心者は気を付けて!割安株は割高かも?!この暴落の中でいつ株を買うか