家族の幸せを一身に背負わなくていい | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは!


伊東治美です。






仕事でも、


人間関係でも、


何かがうまくいってなくて、




何が原因なのかな~って


探っていくと、





自己犠牲的な生き方






・・・に行き着くことがあります。








ご家庭をお持ちの女性に多いですね~、圧倒的に。







自分は我慢して、


家族に合わせるとか、




家族優先で、


いつも自分は後回しとか、





家族のために


自分がやらなくちゃとか。







家族の幸せや調和を


一身に引き受けて奮闘してて。







はたから見ると、


いいお母さん。







でも、本人はしんどいんですよね^^;








「まったく、うちの家族は何にもやらないんだから!」とか、


「少しは感謝しなさいよ!」とか。



心の中は、不平不満がいっぱいだったりする。






いつもイライラ、ピリピリ^^;






でも、不平不満、


イライラ・ピリピリだからこそ、


いろんなことがうまくいかなくなるんです。






不平不満、


イライラ、ピリピリ、という心の状態では、


潜在意識は活性しないからです。





マインドトレーニング





こういったケースの場合、

パーソナルマインドトレーニングのクライアントさんだと、


「この2週間、基本毎日、自分が食べたい料理を作ってくださいね~」


という宿題(課題)を出すことがあります。




(課題って、こんな感じで、


日常生活で簡単に取り組めるものが多いんですよ~。)






「ダンナさんが何を食べたいか」でもなく、


「子供が好きだから」でもなくて。




「節約のために今日はこれ」でもなく、


「私はこの残り物でいいや」でもなくて。





「私が何を食べたいか」でメニューを決めてくださいね~って。






「私がどうしたいか?」という、


自分軸を作るトレーニングの一つです。






(「いつも自分が食べたいものを作ってます」という方には、別の課題を出します・笑)







この課題で、


いかに普段、自分の望みに意識を向けてないかに


ハッと気づく方は多いです。









自己犠牲をやめて


本当の自分の望みとか、欲求とか、気持ちとかを大切にし始めると、


うまくいってなかったことも、


うまくいくようになるんですよ~






それは潜在意識が活性し始めるからです。








自己犠牲あるところに、本当の幸なし、です♪








まずは「自分を満たす」のが、潜在意識的うまくいく原則です。








自分が幸せで満たされて、


あふれた幸せな気持ちで


たまには、家族の好きなご飯も作ってあげてくださいね~(笑)






●「なぜかうまくいく私になる♪」

4つの方法で潜在意識と仲良くなって夢を叶えるお茶会


7月25日(土)満席

8月23日(日)受付け中

8月27日(木)受付け中



自由に生きて、キラリと輝き、楽しく稼ぐ私になるマインド講座

(自己価値とセルフイメージを高める3回コース)
8/22、9/19、10/24




ドキドキ好きな道で経済的に自立して、一生輝いて生きるためのマインド作りについてお伝えしています。

マイトレ通信






潜在意識を味方にして「好きな道」で私らしく活躍!

ベル「好きな道」で経済的に自立した女性に!
パーソナルマインドトレーニング

ベル90分で自分に自信!
マインドコンサル

ベル望む未来にぐんぐん近づく!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル人生がどんどん豊かになっていく!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル潜在意識のプロになって経済的に自立する!
《事前無料相談&ビジネススタートアップコースあり》
ヒプノセラピスト養成講座


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、
HPはこちら です

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、
こちらです 手紙