自分らしさが最大限に活きるオンリーワンのポジションを確立する | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





20数年前の話で恐縮ですが(笑)、


私、ある企業でOLとして働いていました。





お仕事は、毎日ひたすら、キーボードにデータ入力。


あとは、入力された用紙をファイルしたり、他部署にお届けしたり・・・・





とっても退屈で、苦痛でした^^;





「いかに早くデータ入力するか!」とか、


自分の中で作業をゲーム化して、仕事を楽しもうと自分なりにがんばってはみたんですが・・・・





それでも「仕事が楽しい!」って思えなくて、で、どうしたかというと、アフター5の習い事にエネルギーを注ぎました^^;






「なんのために仕事をするのか?」とか、


「自分のやってることが、会社にどう貢献してるのか?」とか、


当時20歳そこそこの私は、何も考えてなかったので、


そこが仕事を楽しいと思えなかった要因としてあるよね~とは思います。






でも、やっぱり一番の要因は、「自分らしさ」を活かした仕事ではなかったから、だと思うんですよね。






「自分らしさ」を封印して、「自分らしくないこと」を一生懸命やって・・・・・


アフター5に逃避(笑)





それしか方法を知らなかった私、


けなげですね^^;





マインドトレーニング



多くの人が、「自分らしい」仕事がしたい、と望んでいると思います。



そして、自分の好きな道で起業する、という選択をする方も増えています。



それは、とっても素敵なことですよね。






とは言え、例えば、私はヒプノセラピスト養成講座もやってますが、


「ヒプノが好きだからヒプノセラピストのお仕事をする」・・・・とか、


「人に役立つことをしたいからヒプノセラピストになる」っていうだけでは、


「自分らしい仕事」と言うには、まだ不十分だと、私は思うんです。






あなただからこそ提供できる価値を見出して、その価値を提供してこそ、あなただからこそできる「自分らしい仕事」になっていく。




私はそんなふうに考えています。







●●の資格を取ったから・・・


それがやりたいから・・・


それだけでお仕事をしても、他の人に埋もれてしまいます。






なぜならそこには、「あなたらしさ=あなただからこその価値」が見えてこないからです。






ちょっと考えてみてください。






例えば、ヒプノセラピストさんってたくさんいるし、


アロマセラピストさんってたくさんいるし、


占い師さんってたくさんいるし・・・





そのたくさんの中に埋もれてしまっていたら、あなたの価値を必要としている人に、見つけてもらえませんよね?







あなただからこその価値を提供して、


あなたらしさが最大限に活かせるオンリーワンのポジションが、必ずありますよ~~






それを一緒に確立していく新メニューを、今準備中です。



パーソナルマインドトレーニングでも、起業してる方は、価値を見出す作業はやってますが、新メニューはちょっと違う切り口にする予定です^^






自分らしく、のびのびとお仕事すると、潜在意識は活性します。


あなたの本当の力が出ます。




だから、潜在意識を味方にするためにも、「自分らしく」あることって、とても大事ですよ~






ドキドキ好きな道で経済的に自立して、一生輝いて生きるためのマインド作りについてメルマガでお伝えしています。

マイトレ通信




ダンナさんの収入をあてにしない!
潜在意識を味方にして「好きな道」で私らしく活躍!

ベル「好きな道」で経済的に自立した女性に!
パーソナルマインドトレーニング

ベル停滞・低迷・行き詰まりを解消!
マインドコンサル

ベル望む未来にぐんぐん近づく!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル人生がどんどん豊かになっていく!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル口コミされるヒプノセラピストになる!
ヒプノセラピスト養成講座


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、HPはこちら です

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、こちらです 手紙