「好きな道」で行き詰ったら | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。






「お仕事をするなら、自分らしく働きたい」


これ、多くの女性が望んでいますよね?





私も10年以上前、専業主婦だった時、同じように思っていました。


「仕事したいな~。でも仕事するなら、自分らしさを活かして、やりがいのある仕事がしたい」って。





ただ、同時にこうも思ってたんですよね。


「でも、自分らしさを活かせる仕事って、いったい何????」








自分らしさが活かせる仕事がしたいのに、その仕事が何なのか分からないもどかしさ(笑)






モンモンと苦しかったのを覚えています。







でも、その後ヒプノセラピーサロンを始めて、たくさんの女性たちとお会いしてみると、同じようなモンモン状態にいる方たちがたくさんいることが分かりました。







みなさん、ただお金を得たいんじゃないんですよね。


女性は、感性が豊かです。






「自分らしくいられる仕事」、


「自分の心が喜ぶことをして働きたい」、


そういう思いが男性以上に強いんです。


心の豊かさをとっても大事にします。







でも、その仕事がどういうものかが分からない。







そして、前世療法などにそのヒントを見出しにやってくる・・・・

そんな方がとても多いんです。







マインドトレーニング





「自分らしさを活かせる仕事が何なのか?」


モンモンとするその理由はなんでしょう?







答えはとっても単純なことなのですが、


そもそも、何が「自分らしい」のかが分かっていないから、です。







何が「自分らしい」のか分からなければ、その自分らしさを活かした仕事も当然分かりませんよね?







10年以上前の、専業主婦だった私も同じ。


「自分らしさを活かした仕事」以前に、「自分らしい」って何か?が全然わかっていませんでした。






「自分らしさ」が明確になってないまま、苦戦してる方がたくさんいます。





ただ「好きだから」「やりたいから」では、うまくいかないのですね。







「自分らしさ」があいまいだと、それはつまり、個性が出てない、ということですね?



個性が出ていないと、その他大勢に埋もれてしまいます。



苦戦の理由は、まずここにあります。







そして、もう1つ、もっと大きな苦戦の理由があります。








それは、潜在意識が活性していないこと。






望む未来を創っていくには、潜在意識を味方にすることは欠かせませんが、


潜在意識は、「自分らしく」ある時に、活性するんです。







自分らしさが分かってないと、


「あの人はこうやってるから」


「普通はこうだから」と、


まわりに振り回されて、自分らしくないことをやってしまいますよね^^;






するとそれは自分らしくないことなので、潜在意識は自分らしいリズムを失い、不活性状態になります。






結果、潜在意識の力を引き出せず、顕在意識でがんばるしかなくなってしまうんですね。







顕在意識と潜在意識の力の配分を、聞いたことありますか?




1:9



です。






顕在意識の、たった1の力でがんばるのは、大変ですね。






だから、潜在意識を活性して、潜在意識の力を引き出すことは、とても重要です。




「自分らしさ」を明確にすることは、潜在意識を味方にするために欠かせないプロセスなのです。







自分らしさを明確にし、その自分らしさから生まれる自分の価値を認め、高く評価すること。



自分らしく生きることを自分に許可して、潜在意識を活性すること。






「好きな道」でうまくいってる人は、これができています。





「好きな道」を選択したパーソナルマインドトレーニングのクライアントさんも、ここ、必ず取り組みます。






「好きな道」は、自分らしさを明確にして、潜在意識を味方にすると、どんどん開いていきますよ~










ダンナさんの収入をあてにしない!
潜在意識を味方にして「好きな道」で私らしく活躍!

ベル「好きな道」で経済的に自立した女性に!
パーソナルマインドトレーニング

ベル停滞・低迷・行き詰まりを解消!
マインドコンサル

ベル望む未来にぐんぐん近づく!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル人生がどんどん豊かになっていく!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル口コミされるヒプノセラピストになる!
ヒプノセラピスト養成講座


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、
HPはこちら です

クリップ メルマガ「マイトレ通信」、
ご登録はこちら です
セルフイメージを高めるマインドトレーニングを毎週火曜日配信

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、
こちらです 手紙