迷いが生じた時は原点を思い出す | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



NEW7月26日(土)「セルフイメージメイキング実践コース」参加お申込み受付中





好きなことを仕事に音譜自信を高めるマインドメイクトレーニングの伊東治美です。




週末のヒプノセラピスト養成講座中に、受講生さんと、私が、過去すごく苦しい時に、まったく同じ本で救われていた、という事実が判明目



その本とは、この2冊。



あなたは絶対!運がいい/廣済堂出版
¥1,296
Amazon.co.jp



生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)/PHP研究所
¥741
Amazon.co.jp


私も、受講生さんも、夫婦の問題で悩み、これらの本に心救われました。





飯田史彦さんの「生きがいシリーズ」は何冊も読みましたが、飯田さんのこの本も号泣しながら読んだ本です。

↓↓

愛の論理―私たちは、どこまで愛せばゆるされるのか (PHP文庫)/PHP研究所

¥720
Amazon.co.jp


あとは、私は江原さんの本とか、ブライアン・ワイスさんの本とかも、よく読んだな~。




本を読んで、自分と向き合い、泣いて、泣いて、たくさんの浄化と癒しを体験した

のを思い出します。



もう、10年以上前の話ですが。




で、これらの本を読んで、考え方やものごとのとらえ方が変わり、心のあり方が変わった結果、現実も大きく変わっていきました。



専業主婦から、開業セラピストになったことも、大きな変化の一つです。




だから、これらの本って、今の私の原点でもあるんですよね。







「ものごとのとらえ方が変わって、心のあり方が変わると、現実が変わるということを他の人にも伝えたい」



そんな思いで、ヒプノセラピストになったことを、あらためて思い出しました。



そして今も、その思いで、お仕事をさせてもらっています。




こうして、自分の原点を思い出すって、大事なことですね音譜



迷いが生じたとき、自分軸を見失ったときこそ、積極的に原点を思い出してみることをオススメします。



自分が進むべき方向性を、きっとまた見いだせるはずです。




ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

3つの自信(ありのままの自分に対する自信、ヒプノセラピストとしての自信、開業への自信)を高めるヒプノセラピスト養成講座。

(注:6月、7月の週末は全て予約済みです。申し訳ございませんが、週末受講ご希望の場合は、8月~となります)


宝石ブルーセルフイメージと自己評価を高めてなりたい自分になる

セルフイメージメイキング通信コース


ベルマインドコンサルティング


ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's