失敗の恐れのブレーキを外すには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




マインドトレーナー、伊東治美です。








目指す未来に進んでいこうとするとき、


過去の失敗の記憶が


足を引っ張ることが多々ありますよね。






あの時うまくいかなかったから、


またうまくいかないんじゃないか・・・ドクロ






過去の記憶のイメージが、


恐れの感情を引き起こして、


自分にブレーキをかけてる状態です。






この過去の記憶による足かせに


ガッツリはまって


う、動けない~~~ガーン


となっている人には


ある共通項があります。






なんだと思いますか?????




・・・・・

・・・・

・・・

・・





それは、「過去の失敗を否定する」こと。






・うまくいかなかった自分を責める


・うまくいかなかった自分を許せない


・うまくいかなかったことを


「たいしたことない」と誤魔化す


・うまくいかなかったことを


なかったことにして忘れようとする





これらは全て、


過去の失敗を否定することです。







私にも大いに身に覚えがある~(笑)







過去の私はまさにこの、


失敗を否定する人でした。






こうした否定が


足かせの原因なんです。






失敗した自分や


失敗した出来事を認めず、


否定して、


顕在意識から葬り去ろうとしても、


潜在意識には「失敗した」という、


自分の印象の記憶が残ります。






だから、


どうしたらいいのか、と言うと。







過去のその失敗体験と、


うまくいかなかった自分を


否定しないで、


まずはきちんと認めることです。





ああ、うまくいかなかったなって。






ただ、「うまくいかなかった事実」として認めます。






そのうえで、


客観的にその体験を検証して、


どうすればうまくいったのかを考え、理解します。






そうすることで、


その体験は、


「失敗の体験」ではなく、


「うまくいくために何かを学んだ体験」となります。






つまり、


その体験は「失敗」の記憶としてではなく、


「学び」の記憶として


潜在意識に残るのです。





過去の失敗の記憶を、


学びの記憶に書き換えて


身軽にLet's Go !ですニコニコ





たった一度の人生、


やりたいことあるなら、やって、


輝いて生きよー虹





ベルセルフイメージを上げて望む未来を実現するマインドトレーニング

(90日間~・マンツーマン)

coming soon !


ベル潜在意識に働きかけるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
潜在意識に働きかけて変容を促すヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。
 

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピーサロン&スクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会