瞑想習慣の作り方 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




おはようございます、伊東治美です。





爽やかな朝です。



私の心も穏やかで爽やかです(笑)




ここ10年ほど、



朝の習慣として瞑想を続けていますが、



瞑想すると、



穏やかで、晴ればれ~~~晴れとした


心持ちに包まれます。





私にとって、


自分と向き合う時間であり、



リセットの時間であり、


エネルギーチャージの時間、


なのです。





よく、




瞑想したいけど、



時間がないのよね~~~



という言葉を聞きます。






そういうふうに言ってる人は、



本当は瞑想したいわけじゃないと思うんです(笑)





本当にしたかったら、


しますよにひひ







私が思うに、


瞑想が続けられるポイントは、


いかに、瞑想したい!と思えるか?



だと思うのです。






そして、瞑想したい!と思うには、




瞑想によって、



内なる神とのつながりを体感できる、



と、いかに信じられるか。



だと思うんです。






瞑想によって


得られるメリットがある!


とどれだけ信じられるか、



そして、


それを得たい!


とどれだけ思えるか、




これが、瞑想習慣を作るポイントですね。






信じて、


その体験をワクワク楽しみにしながら



とにかくしばらくやってみるんですよ。






ここで、信じることができてないと、


あ~~~ダメだ、


私にはムリ


って簡単にあきらめちゃう。






だから、いかに信じられるかが、



大事なんです。







そうやって信じて続けることができると、


そのうち、


そういうつながりの体験をします。





すると、



その体験は非常に心地よかったり、



感動したりしますから、



またこの体験をしたいと思います。





そんなふうに思えればしめたものクラッカー






瞑想することは、楽しいことになるし、


やるのが当たり前になります。






結局、



瞑想を続けている人は、



瞑想でそういう心地よい体験、


感動の体験をするから。



その良さを知っているから、


またやりたいと思うのです。






目をつぶって



静かな時間を過ごすだけでも



十分に心地よいですしね。






うまくやろうとか、



ちゃんとやろうとか、


雑念がどうたらこうたら・・・・





そんなことあれこれ考えないで、



まずはただただ呼吸に集中してればOKです。








さ~、今日も素敵な1日になりますビックリマーク




ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名1名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会