否定するから苦しくなる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





自分を知るのってなんか怖い


って言う方がいますが、



私は、



自分を知るって楽しい音譜


と思います。






ドロドロしている部分だって、


自分の一部。





そんな部分を


自分の中に見つけたときに、


それを否定しようとすると苦しくなる。





自分を知るのが怖い人は、


「自分を知る」のが怖いのではなくて、


否定する時に感じるこの「苦しみ」が怖いんですね。





否定するから苦しくなる。



ならば、


認めちゃいましょう。






へ~~、こんなのが


自分の中にあったんだな~目



って、


否定することなく、


ただ認めてあげればいいんです。





認めてあげると、


苦しみどころか、


ラクになります。






なぜか?





それは、


自分の一部だったのに、


気づいてもらえなくて、


否定されていて分離されていたその部分が、


自分の一部として認めてもらえて


「統合」されるからです。






そして、それは、


また一歩、


WHOLE(全体)としての自分近づいた


いうことなのでしょう。






私は、自分を知ることによって得られる、


その「統合」されていく感覚、


WHOLE」としての自分に近づいていく感覚


好きなのかもしれません。






ヒプノセラピスト養成講座受講中にも、


この「統合」は多々受講生さんに起こります。





ヒプノセラピーを受けて、


潜在意識に働きかけると、


これまで気づかなかった自分の奥底にあった、


いろんな思いや、感情が


ゾロゾロ出てきたりしますからねにひひ






昨日も、


そんな「統合中」の受講生さんと


いろんな話をしましたが、


そういった「統合」の過程を味わい、


分かち合えるのも、


マンツーマンで行うヒプノセラピスト養成講座のいいところだよな~~~って思うのですニコニコ





ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名1名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会