思い込みを外す | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




おはようございます、伊東治美です。





昨日は、ヒプノセラピスト養成講座の中で、


久しぶりのクライアント役になって


受講生さんに誘導してもらい、


年齢退行のセッションで、子供時代へと戻っていきました。





年齢退行で子供時代に戻ることの目的は、


いくつかあるのですが、


そのうちの一つが、


「子供の時の体験を


今の大人になった自分の視点でとらえ直す」


ということ。





子供の時というのは、


5歳だったら5歳の、


10歳だったら10歳の、


狭い視野や了見でしか


ものごとをとらえることができません。





そもそも小さな子供は


自分中心に物事をとらえますからね、





たとえばお母さんが怒ると、


「私のことが嫌いだから怒るんだ」


というような、イジケタとらえ方をします。





そして、そういう子供的な、


狭いとらえ方の結果、


「私はお母さんに愛されていない」とか


「私はダメな子なんだ」という


思い込みを持つようになります。





だから、もう一度、


子供時代のある体験に戻って、



30年、40年と生きて、


子供時代とは経験も知識も増え、


視野も広がった大人の今の自分の視点で


体験し直すと・・・・





体験そのものは同じでも、


子供時代には気づけなかった、


いろんな「気づき」を得ることができます。




そして、その「気づき」と、


それに伴い生じる感情の癒しによって、


子供時代に作ってしまった「思い込み」が


外されていくのです。






私も、昨日の年齢退行のセッションで、


母の愛、父の愛を感じ、


自分がどんなに愛されていたかを感じ、


心がジーンとして涙が込み上げてきました。





年齢退行は、


これまで何度も何度も体験していますが、


何度体験しても、


その体験のたびに


こうした「愛」を感じる体験をして感動しますドキドキ






こうした「解釈のし直し」の体験を積み重ねていくことで、


「私は愛されていない」という思い込みは、


「私は愛されている」という新しい考え方に


潜在意識の中でどんどん「上書き」され、


強化されていくんですねー。






子供時代につくったマイナスの思い込みに、


大人になっても縛られて生きる必要はありません。





潜在意識への適切な働きかけで、


その思い込みを外して、


もっとのびのびと生きることはできるのです。






年齢退行、


たくさんの方に体験していただきたいセッションです音譜




ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会