「できない」を「できる」に変えるには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





「できないんじゃなくて、


やろうとしてないだけでしょむかっ





子供の時、


「できない!」と言うと、


いつも母にそんなふうに言われてました。





子供の時は、


そんなふうに言う母に対して


反発心しかありませんでしたが、


今思えば、


「ごもっとも!」ですね。





母から受け継いだこの言葉、


今では私が娘に対して言ってます(笑)






私たちが「~できない」って言うとき、


ほんとは、「できない」んじゃなくて、


「したくない」ですよね。





「したくない」から、


「やろうとしない」だけ。





で、なぜ「したくない」のかと言うと、


その「したくない」思いの奥には、


何らかの「恐れ」があるから。






「行動できない」のは、


「行動できない」んじゃなくて、


「行動したくない」。





なぜなら、


失敗するのが怖いから、


人の評価が怖いから、


変化が怖いから、


損するのが怖いから・・・etc・・・・






「できない」を「できる」に変える力は、


奥にある「恐れ」に向き合ってこそ


生まれてくるのです。





ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名1名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会