自己否定をやめるには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





自己否定しないこと、



つまり、



自分を認めること、


肯定することって、



とっても大切だけど、


自分を否定されて、


傷ついた経験がたくさんあると


これがなかなか難しいガーン





特に、子供時代に


自分の存在を否定されるような怒られ方をされたり、


感じ方や考え方を否定されたり、


人と比べられて嫌な思いをしたり、


常に完璧を期待されて


それに応えられないと認めてもらえなかったり、


といった体験が多いと、


自分が自覚している以上に


傷は深かったりするもんです。





だから、


子供時代の心の傷を癒す、


「インナーチャイルドの癒し」は、


とても大切だし、


とてもパワフルに自分に作用するんです。





インナーチャイルドが癒されて、


自分への愛が回復すると、


おのずと自己否定をすることも減っていきます。





だから、


自己否定をやめるには、


自己否定しないようにしよう、


って意志の力でがんばるんじゃなくて、



インナーチャイルドを癒して、


自分への愛を高める取り組みを、


一生懸命やればいいんですね。




ヒプノセラピスト養成講座では、


このインナーチャイルドの癒しに関して


スキルの面でも、知識の面でも、


時間をかけてお伝えしています。





まずは、受講生さん自身が、


自分のインナーチャイルドを癒して、


自分への愛が高まるプロセスを


体験していただき、


自分を認めることがもたらす心の状態の変化と、


自分を取り巻く現実の変化も、


体験していただきたいなと思います音譜





自分が体験することによって、


人にも伝えられるようになるのですから音譜




ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップした講座を準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。