自己評価を上げる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





自分が自分をどう評価するかは、


完全に自分次第。




しかも、


自分が自分をどう評価しているかを、


いちいち他人に知らせる必要もありません。





高く評価しようが、



低く評価しようが、


誰にもとがめられることもないし、


誰に知られることもないのです。





だったら、図々しく、


自分を高く評価しちゃえばいいようなものを、


私たちは、そうすることは


悪、傲慢、


と感じてしまう傾向にあります。




そして、


謙遜を通り越して自分を卑下し、


低く評価して、


結果、


自分で自分の自信をなくしてたりするもんですショック!





子供時代からこれまで、


「おまえはバカだ!」とか、


「ほんと、ダメだね」とか、


「救いようがないアホだ」とか、


たとえどんなに言われてきたとしても、



しょせんそれは他人基準





その言葉を言ったその人の基準なわけで、


そんなものに振り回される必要なんか、


ないんですよね。





誰かに知られるわけじゃないんですから、


これからは自分基準で


自分を高く評価してあげたらいいんです。





家族のために毎日ご飯を作ってる自分、


さばることなく仕事に行ってる自分、


困っている人に手を差し伸べることができる自分、


人を笑わせて明るい雰囲気を作れる自分、


前向きに生きようとしてる自分、


人と違う感性を持っている自分、


美しいものに感動できる自分、


落ち込んでも立ち直れる自分、


etc、etc、、、、





ちょっと視点を変えれば、


自分の素敵なところ、


いいね♪って思うところは、


たくさん見つかります。





自分の基準で、


素敵だね、


いいね♪って思えばいいんですから。





今日から、


今から、


こっそり、


人知れず心の中で、


自分を高く評価しちゃいましょうにひひ





私は私で100点満点合格





ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する

『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップした講座を準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会