認めたことだけ活かされる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





自分を認める





大事なことだとわかっていても、


口で言うほど、


簡単ではなかったりしますよね汗





ありのままの自分を認めるっていうことは、


いわゆる短所も、


長所も、


両方認めるってことです。




コーチングやヒプノセラピスト養成講座では、


クライアントさんや受講生さんに、


私に見えてきたその方の、


長所や魅力や強みをお伝えすることがよくありますけど、


それらを認めるのを苦手とする方、


時々いらっしゃいます。





そして、それって、とっても残念です。





だって、



自分で認めたことしか、


活かせないんですから。





否定してる限り、


いつまでたっても


せっかくのお宝も、


本人にとってはガラス玉。





本人が、


目、これって、ダイヤだったの?


って気づいて、


認めて、


磨いてこそ、


輝きだすものなんです。







自分の長所や魅力や強みって


自分ではなかなか気づかないもの。





だって、


自分にとっては、


それは当たり前であることがほとんどだから。





あえて、長所とは思っていないことが多いんです。





だからこそ、


いやいや、それがあなたのダイヤですよ、


って指摘してくれる第三者の存在が必要なんです。





自分に与えられたギフトに気づかずに生きるのと、


気づいてそれを活かして生きるのでは、


人生の質はおのずと変わってくると思うのです。





「私が私で幸せ」


「私が私として生まれてきて良かった」



自分を認めて、


そんな思いで生きられたら幸せ~じゃないですか音譜





そして、そう生きるために、


私たちは生まれてきたのだと思うから、


その方がまだ気づいていない宝を


これからもどんどんお伝えしていきますよ~んニコニコ





ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する

『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップした講座を準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会