自分の人生を何とかしようと頑張らなくていい | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





私の大好きな、小林正観さんが


著書などの中で


繰り返し言っていることがあります。




自分の力なんて何にもない、


全部おかげさま




この言葉、


これまでも分かったつもりでいましたけど、


今、もう少~し深いレベルで


分かったような気がしています。





1月2日に火災にあって以来、


たくさんの人が


物質的、非物質的にかかわらず、


サポートと愛を惜しみなく差し伸べてくれたおかげで、


私は、今日に至っています。




私の力だけでやったことなんて


な~んにもありませんでした。




その視点で


これまでの人生を振り返った時、



私の力だけでやってきたことなんて


実はなんにもない、


全部まわりの人たちの無数のサポートと愛のおかげで


これまでやってこれたんだ、



って、あらためて深く感じて、


深い感謝の気持ちに満たされ


涙があふれました。





自分が努力して


自分の力で成し遂げたように思っていたことさえ、


実は、自分の力なんて、


これっぽっちもなかったんですねー




今回、このことを


とても深く感じて、


そして、ある思いに至ったんです。





自分の力で、


自分の人生を何とかしようと、


頑張らなくていいんだ



って。





今回、私、


自分の力で何も頑張ってないんです。




にもかかわらず、


私はこうして元気でいられて、


食べるものにも、


住むところにも困らず、


2月から仕事も再開できることになりました。





なんだ、自分の力で頑張らなくても


自分の人生ってなんとかなるんだ。





ということは・・・・





な~んだ、


自分の力って、


自分の人生のためにあるんじゃないんだ



って、気づいたんです。




じゃあ、なんのためにあるんだろう


って思ったとき、




自分の力って、


人の人生のためにあるんだ



って、気づいたんです。





私たちが神さまから与えられている力は、


自分のためじゃなくて、


人のために使うものなんだって、


分かったんです。





小林正観さんはさらに、



人生の目的は、


人に喜ばれる存在になること




と言っています。





その言葉の意味も、


これまでより、


もうちょっと深く理解できた気がしています。





これまでも、


人の喜びに貢献したいと思い、


仕事をしてきたつもりでした。





でも、そんなの実は表面的で、


すんごい薄っぺらいものだったと


今は感じています。





私の力(愛、エネルギー、資質、知識、スキルなど)は、


これからは100%誰かの喜びのために使っていく、


そう決意しました。





神さま、正観さん、


そして、この気づきと決意に至るきっかけとなった愛を与えてくれた、


全てのみなさん、


本当に本当にありがとうございますドキドキ





そんな思いでヒプノセラピスト養成講座も


パワーアップして提供していきますので、


もうしばらくお待ちくださいねグッド!




ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会