全てを感謝で受け止めるには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





何が起きたかが問題ではない


それをどう受け止めるかが問題だ



なーんてことがよく言われます。





昨日に引き続き、


また、私の大好きな小林正観さんネタで恐縮ですが、


正観さんは、


全てを感謝で受け止めればいい


と言います。




でもね、

「感謝で受け止める」とで理解はできても、

ハートがそれを理解していないなら、


到底、感謝なんてできないわけですよ。




口では、「ありがとう」って言ったとしても、


心は怒りや、悔しさや、悲しみや、自己嫌悪でいっぱい・・・・


なんてこともあるわけで。





大切なのは、



頭で理解することではなく、


ハートがそれを実行できるよう、


心を整えておく



ということだと思うのです。





具体的には・・・・




旗子供時代を含めた、


過去の心の傷をとことん癒し、


自尊心を回復し、高めること。





旗自分にとってマイナスの作用を及ぼす


いわば心のゴミともいえる、


とらわれ、誤った信念や思い込み、恐れを


できる限り手放すこと。





旗とことん自分を肯定し、


自分が自分の一番の理解者、応援者になること。





旗自分を導いている内なる神と、


自分を活かしてくれている宇宙を信頼すること。





旗自分の境界線を明確にし、


必要なものを境界の中に受け入れ、


不要なものを境界の中に入れないこと。




・・・ということだと、


私は考えます。






そして、これら全ては、言い換えると、





なんです。






どれだけ自分への愛を高められるか


どれだけ自分を愛せるか




それが、自分の心を整えることにつながり、


また、ものごとのとらえ方を決定づけます。





正観さんが言うように、


全てを感謝でとらえるためには、


自分を100%愛せるように


心を整えておくことが必要なんです。






愛と自信を高めるマインドづくりをサポートするヒプノセラピストを養成する、


ヒプノセラピスト養成講座。



ただいま準備中です。


もうしばらくお待ちくださいね。



ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会