前に進めない思考とは | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





何か新しいことにチャレンジしたいと思ったとき、


「でも・・・・自分にできるかな?」って


不安になって、


二の足を踏んでしまい、


なかなか前に進めない・・・ってこと、


よくあるパターンだと思うんです。





でも、


火災で自宅が全焼して、


入院した病院のベッドの中で、


私は、こんなことを感じていました。






できるか、できないか


・・・なんて、ないんだな~



やるか、やらないか、


ただそれだけなんだな~、って。





できるか、できないか


そんなの誰にも分らないこと。




誰にも分らないことだから


答えが出なくて


思考が堂々巡りになって、


出口のない迷路をさまよう状態になる。





そうじゃなくて、



やるか、やらないか。




ただ、それだけ。






実はとってもシンプル。





堂々巡りにつながる思考を選択して、


ことを難しく、複雑にしているのは、


ほかならぬ自分なのです。





火災で何もかもが焼けて


全部なくなってしまった私だけど、



これからやっていけるか、どうか?


なんて思いはこれっぽっちもわきませんでしたし、


そんな甘い選択肢はなかったのでした(笑)






できるか、できないかという思考になるのは、


本気じゃないから。



自分への愛が足りてないから。



自分を信じていないから。



自分をみくびってるから






できるか、できないかの思考に陥ってしまう限り、


結局、いつまでたっても


前に進めないのです。






2月より、コーチングセッションを再開いたします。




自分らしさを活かした仕事で、


この世界に貢献して


自立して生きたい方、





自分を愛し、


信頼し、


自分らしさに自信をもって生きたい方、




愛と自信が湧き出すマインドを作っていきたい方、




ご連絡くださいニコニコ




2月スタートは、限定3名様です。



ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会