ムリかどうかは自分が決める | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





私がヒプノセラピスト養成講座を始めたのは、


ヒプノセラピーを受けてくださった、


あるクライアントさん、Mさんの言葉がきっかけでした。




「治美さんは、ヒプノセラピスト養成講座って


やらないんですか?」




その時の、私は、


ヒプノセラピストとして開業して5年のキャリアがありましたが、


教えるなんて、そんな、とんでもない、


自分なんてまだまだ・・・


そんな思いがありましたから、




突然の質問にビックラ目こいて、


Mさんに、


「え~、人に教えるなんて、


まだムリですよ~~~あせる


そんなふうに答えたんです。





そしたら、Mさん、


「え~~~、そうなんですか~、


私、治美さんから学びたいな」


って言ってくださって。





そして、


Mさんの言葉が、


そのあとも、ずーーーっと心に残り、




「なんで私、自分で自分のことを


まだ無理って、制限してるんだろう。


これって、神様がやりなさいって言ってるのかも。」




そんなふうに思うに至りました。





それが、私のヒプノセラピスト養成講座の


出発点です。






講師としてのお仕事を、


スタートするきっかけを作ってくれたMさんには、


今も感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ






全ての受講生さんとのご縁も、


講師になったからこそ。




講師になったからこそ学べたことも、


それこそ、数えきれないほど、


たくさんあります。




これらはすべて、


Mさんの言葉をきかっけに、


私が自分の制限に気づき、手放したからこそ、


得られたギフト宝石紫




ムリだと決めつけたままだったら、


得られなかったものです。





ちなみに、Mさんも、


もちろん、その後、


養成講座を受けてくれて、


小さなお子さんたちの育児のかたわら、


ご自分のペースで活動されています音譜





先月、ご縁をいただき、


養成講座を修了されたルッカさんが、


インナーチャイルドを学んだ時のことを


ブログ記事にされています。


インナーチャイルド





それと、ハイヤーセルフを学んだ時のことも


記事にされてます。


ハイヤーセルフからのメッセージ





養成講座では、


こんなこと勉強したり、


体験したりするんだ~


っていうのを、


感じ取っていただけると思いますニコニコ




ルッカさん、記事にしてくださってありがとうございますラブラブ





これからも、養成講座を通して、


個性あふれる素敵な方々と


ご縁というギフトをいただけることが楽しみです音譜





ルッカさんからは、最終日、


このオーガニックのハーブティーをいただきました音譜



ありがとうございます~~~ラブラブ



「自分らしさ」に自信を持つためのライフスキル&「ヒプノセラピスト養成講座」-ハーブテイー




今、講座で、お出ししているのはこのお茶です~ニコニコ


とてもフルーティーで、濃厚なベリーの味が美味しいですよ~音譜





ベルヒプノセラピスト養成講座(全6日間・マンツーマン)
心のサポートツール、ヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座です。

◆お申し込み随時受付中

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング

自分らしさを活かした仕事で、経済的に自立したい女性のためのコーチング

10月スタート 3名1名募集中

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会