ポジティブになる方法② | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、伊東治美です。


感情・・・・


これとウマく付き合える人は、極端な話、人生を楽~に、楽し~く、生きられる人・・・だと、私は思うのです。


ネガティブな感情をうみ出さないようにするのは、その感情の奥にある思考や信念に働きかける必要があり、大切なことだけど、まあ、簡単なことではありませんあせる


そこで、私の場合、それをヒプノセラピーでサポートしているわけですが。


ですが、ネガティブな感情をうみ出さない思考や信念を持つことも大切ですけど、もう一つ大切なことがあります。



それは・・・・ネガティブな感情を長引かせない、大きくしないということですビックリマーク


そんなわけで、今月の初めに、「ネガティブな感情を、ポジティブな感情に切り替える方法を、気が向いた時にご紹介します~」、なんて言ったんですけど、その後ちっとも気が向かず、放置してましたあせる



その第2弾ですビックリマーク


ベルポジティブな感情への切り替え方法
ポジティブな気分になる音楽を持つ


例えば、私の場合。

へこんだ時、落ち込んだ時、心の中で、この音楽が自動再生されます(笑)




don't worry, be happy

このメロディで、この言葉を口ずさむと、心配事とか、不安とか、ちっちゃいことのように思えてきます。


音楽の力、大きいです音譜


こちらも合わせてご覧ください。
旗ポジティブな感情への切り替え法①


◆ヒプノセラピーを受けたい⇒8月の個人セッション (7月の個人セッションは全て枠が埋まりました。ありがとうございます。)
◆ヒプノセラピーを学びたい⇒8月度ヒプノセラピスト養成講座
◆かっさ de デトックス⇒9月3日かっさ講習ワークショップ
◆パワー入りのパワーストーンブレスレットを作ろう⇒9月3日パワーストーンワークショップ
◆1日であなたもヒーラーに⇒9月4日レイキ講習

手紙お申し込みはこちらからどうぞ⇒予約フォーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宝石ブルーヒーリングを体験する、学ぶ、仕事にする
メンタルボディヒーリング協会
宝石緑自分deヒーリング&メンタルトレーニング
「素の自分に自信を持つ」心質改善講座