脱・快適ゾーン | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

使命を生きるためのスピリチュアルコーチ、伊東治美です。



自分の快適ゾーンって
ありますよね。

例えば・・・

いつも一緒にいる友人、
いつものファッションやメイク、
いつも遊びにいく場所、

これらも快適ゾーンですが
自分のお決まりの行動も
自分の快適ゾーンです。

「慣れ親しんでいるいつもの自分のやり方」

ですね。


そのやり方を維持する限り安全・安心。

でもその安全・安心と引き換えに
失っているかもしれないもの・・・・

それが「成長」と「自信」です。


快適ゾーンを越えようとする時
「恐れ」が発生します。

快適ゾーンの外は、
例え今のゾーンよりもさらに快適に見えたとしても
未知の世界です。

そして、未知の世界に出ていこうとする時、
「恐れ」が顔を出します。


でもその恐れに屈せず
その快適ゾーンから出ることができた時・・・

私たちは自分の限界を広げ、
成長できるのです。

そして、その積み重ねが
自信につながっていきます。


「人前では絶対に発言しない」
というのがいつもの自分の快適ゾーンなら
思い切って少人数の集まりの時に発言してみる。


「嫌なことでも、頼まれたら絶対に嫌と言えない」
というのがいつもの自分の快適ゾーンなら
5回に1回は断ってみる。

自分のできる範囲で
少しずつ自分の快適ゾーンを拡大して
自分の限界を広げていけたらいいですね。


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

ヒプノセラピー・レイキ・コーチングで女性を応援♪

伊東治美のサイト 『Women's』