子育てが辛い、苦しい、感情が抑えられないって思ってるのはあなただけじゃない | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

樂ちん子育てカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、1歳の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

とある番組で、虐待の報道をしていたんです。

 

その中で、出演されていた男性が

「大人なんだから、自分から

サポートしてくれるところ探せよ!」

 

って言ってたんですよね。

 

 

 

この発言を聞いて、なんだか悲しくなってきて・・・

 

 

 

 

暴力を推奨している訳でも、

暴力をしてもいいって言ってる

訳じゃないんです。

 

 

 

 

ただね、サポートを探せてたら

こういう状況にはなってない。

 

 

お母さん自体が、自分が追い詰められている

状況に氣がつけていないって

こともあったりするんですよ。

 

 

 

現に、虐待していたお母さんは

「しつけ」って言ってた。

 

本人は本当にしつけだと思い込んでいる。

 

 

 

行政のアンケートとかも、

遠回しなのね。

 

 

「子育てで相談する人はいますか?」

とか

「子育て中にゆったりする時間はありますか?」

とか

 

 

 

 

わたしの場合、この質問の答えとしては、

子どもの事での悩みついては相談できる人はいる。

 

イライラして感情が爆発するときもあるけど、

穏やかに過ごせてる時もある。

 

 

 

「だから、わたしは問題ない」

って思ってたんです。

 

 

 

だからね、報道されていたお母さんも

自分には関係ない。

行政に相談することないって

思ってた可能性もあるんです。

 

 

 

遠回しでなくて、はっきり聞いてほしい。

 

 

 

子育てをしていて、辛いと感じることは

ありませんか?

 

しんどいと思うことはありませんか?

 

子どもにイライラして、感情をぶつけたり、

暴言を吐いてしまったり、

手や足が出てしまったりしていませんか?

 

 

子どもと一緒にいて、イライラしたとき

どんな感じですか?って。

 

 

 

 

お母さんって、

しんどかったり、辛かったりしても

お母さんだから

ってこういう感情を我慢してしまったり、

感じてはいけないって思ってる人が多いんです

 

 

 

お母さんだから、頑張らなければ

お母さんだから、こんなこと思ってはいけない

お母さんだから・・・

 

 

子育てって、一人で全部やれるほど

簡単じゃない。

 

色んな人の助けを借りて、

成り立っていくものだと思うの。

 

 

 

でね、こうやって感じるお母さんって

意外にいるの。

 

あなただけじゃないから大丈夫。

 

 

【わたしの場合はこちら↓↓】

そう、わたしがしていたことは虐待だったんです・・・

言ってはダメ、思ってはダメなんですが、抑えられませんでした。

暴言を吐きまくってましたが、行政の質問には自分はあてはまらないって思ってました。

 

 

 

 

そしてね、しんどいって思ってたり、

感情が抑えられない、

辛いって思ってたら

やっぱり何かしらのフォローがいると思うの。

 

 

 

行政でもいいだろうし、

それが難しかったらカウンセラー、コーチ、

などなど手を差し伸べてくれる人がいる。

 

 

カウンセリングやセッションって言われると

 

カウンセリング受けるほどではないしとか、

わたしはそんなに深刻に悩んでないしとか、

思ってしまうかもしれないけど

 

カウンセリングやセッションって

もっと氣軽に受けてもらいたい。

 

 

 

話を聴いてもらうだけで、

自分の目の前が明るくなったり

今まで抑えられなかった感情が

少し抑えられるようになったり。

 

 

 

必ず、変化がある。

 

 

 

子育てが辛い、しんどい、

イライラが抑えられないのなら、

ちょっと勇氣をだしてみて。

 

 

 

その勇氣で、虐待がなくなっていくから♡

 

 

 

あなたなら、大丈夫♡

 

 

イライラ子育てをカンタンに解消する

方法を配信してます♪

 

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!