勝手な思い込みで、自分で自分を縛ってる | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

昨日は久々に休みの日に

上の3人を旦那さんにお願いして、

4号さんとお出掛け♡

 

 

前回、休みの日に出掛けたのは

8月なので4ヶ月ぶり。

 

 

樂しかった♡

 

 

お願いして、「いいよ~」って

言ってくれたんですが、

 

「早く帰って來てね」って言葉に

イラっとしてしまって・・・

 

 

旦那さんにぶつけてしまった><

 

 

 

何回か言われてたんですよね。

 

で、予定の時間を短くして

帰ってくるよって伝えてたんです。

 

 

だから、そんなに何回も言わなくても

早く帰ってくるよ!!って思いが出てきて。

 

 

 

それと、旦那さんは夜出かけても

樂しんで來てねって送り出すのに、

わたしは自分が十分に樂しむ時間も

与えられないのかって。

 

 

 

小さなことなんだけど、

なんだか縛られてる氣がして。

 

自分が自由じゃない氣がして。

 

 

 

それって

勝手な思い込みなんだよね・・・

 

 

 

誰も行っちゃダメって言ってないし、

早く帰るって決めたのもわたし。

 

 

自分で自分を縛ってるの。

 

 

 

なのに、旦那さんにぶつけちゃった。。。

 

 

そしてね、わたしがこうやって感じてる

ってことは、相手は鏡だから

旦那さんも自由がないって

感じてるんだよね。

 

 

 

だけどね、感じたらダメってわけではなくて、

感じたことは感じきったらいいの。

 

 

でね、相手にぶつけるのではなく

自分と対話して、

「そうだよね。

そうやって感じるよね」

って認めてあげるの。

 

 

そうすると、昇華されていく。

 

 

 

旦那さんにぶつけてしまったわたしは・・・

 

 

素直に「ごめんなさい」って謝って

出てきました。

 

 

 

おかげで、樂しめた♡

 

 

 

なかなか、イラってしたときに

難しいんだけど、少しづつ相手に

ぶつけないように、癖を修正していきたいな!

 

 

 

名古屋は雨の月曜日ですが、

今週も樂しんでいきましょ♡

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆
ベル 12月12日(火) 2019年 お金がわんさか入ってくるお茶会

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!