子育てがくるしいなんて、おかしいの??? | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 


 

苦しいとき、

助けてほしいとき、

疲れたとき

 

 

 

疲れてるね。

大丈夫?

 

って言ってくれる人、

 

 

 

苦しいから助けて!

わたし疲れてるの。

 

って言える人いますか?

 

 

 

こうやって言ってくれる人、

こういうことを言える人

 

 

こういう人たちが周りにいないと

苦行ママになっていく・・・

 

 

 

苦行ママってさ、

自分で自分を追い込んでるんだよ。

 

 


母親なんだから

苦しい、助けて、疲れてるって

言ってはダメ

感じじゃダメ

って思ってるの

 

 

いい母親はそんなこと思う訳がない。

理想のお母さんはそんなこと言わない。

 

わたしを育ててくれたお母さんは

そんなこと言わなかったもん!

 

 

それにね、

子どもにそんなことを思うような

人間だと思われたくないって

いうプライドみたいなものが

あったりするのかもしれない。

 

 

 

自分を苦しめる

いいお母さん像、

理想のお母さん像、

いい母親に思われたいプライド

 

いる???

 

 

 

まずは、お母さんも人間。

 

疲れた、苦しい、助けてって

 

感じること、

口に出すこと

 

を自分に許可してあげて♡

 

 

 

そしてね、

 

自分の中のいいお母さんや

理想のお母さんって

どんなんなんだろう??

 

って書き出してみて。

 

 

 

それでね、

 

どこが苦しいのか?

 

何で苦しいのか?

 

自分にはできることなのか?

 

自分が苦手なことを当たり前と

やらないといけないと思ってないか?

 

 

もう少し緩めてもいいんじゃないか?

 

って客観的に見てあげて

 

 

 

分析して出てきたものを

自分が心地よくなるように

変えていってあげてね。

 

 

 

一人じゃ無理だな。とか

やってみたけど苦しい、

助けてって言えない。

とかが出てきたら

わたしと話してみませんか?


LINE@にご登録いただくと

30分のカウンセリングをプレゼント♡


ご登録はこちらから↓↓


新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆
ベル 11月12日(月) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月22日(木) 夢を見つけるヴィジョンボード
ベル 12月12日(火) 2019年 お金がわんさか入ってくるお茶会 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!