ネガティブを無視して、出來てるって思おうとしていた | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

今日はハロウィン🎃ですね!

image

 

新実さんちでは3号さんの

3歳の誕生日です。

 

 

お祝いは土曜日にしたので

ケーキだけになりますが、

旦那さんがお休みの日に

作るらしいので今日は何もなし。

 

 

 

最近ね、わたし疲れてたみたい。

 

2~3時間おきに起きてくるし、

人見知り、後追いが始まり

いないと泣く。

わたしの顔を見ただけで泣く。

 

見たな状態が続いてて、

べったりな4号さん。

image

 

 

この状況がしんどかったみたい。

 

 

上の子3人は同じ空間に

いればそんなにワーワー言うことが

なく比較的、一人で遊んでくれてたんだよ。

 

 

 

でも4号さんは違う。。。

 

 

そんな状況でも

わたしはやりたいことが出來てる。

 

やりたいことをやってる。

 

 

って

無理やり思おうとしてたの。

 

 

 

子どもが離れないからって言うのを

出來ない理由にしたくなかったから。

 

 

 

だからね、動けないって事実。

その時に感じる感情を無視してたの。

 

 

 

だから、疲れてることにも気が付かなかった。

 

 

 

あぁぁぁぁぁ・・・・

 

今、氣が付いた

 

 

ネガティブな感情や

思っちゃいけないって思ってることも

自分の感情。

 

 

 

認めて、受け入れてあげるんだよね。

 

あぁ、そうやって思ってるのねって。

そうだよね、動けないよね。

やりたいことやれないよね。

って

 

 

無視した状態で、時間の使い方だけ

見直しても、状態がさらに悪くなって

自分の前に現れてくるの。

 

 

自分の思っていることに

氣がついて、認めて、受け入れる。

 

 

思ってることを、書き出して昇華する。

 

 

 

そうするとね、

道が拓けてくる。

 

 

 

今日は、ゆっくり自分と向き合います♡

 

 

 

 

 

 

現在、カウンセリングモニター

募集中です。

 

子育ての悩み以外でも

どんな悩みでも聴かせてください。

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル 10月31日(水) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月12日(月) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月22日(木) 夢を見つけるヴィジョンボード 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!