ただただ言いたいだけ。 目線を合わせて聴いてあげるだけ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

子どもたちが事あるごとに

報告がなされる・・・

 

○○に叩かれた。

○○が蹴った。

○○が何かをとった。

 

 

しかも、泣きながら。

 

 

余裕があるときは聞けるんだけど、

余裕がないときは正直うるさい。。。

 

 

 

うるさいから、

○○した方に怒ったり、

言ってきた本人を怒ったり、、、

 

 

 

そんなことで、いちいち言うな。

自分たちで何とかしろよ。

とか、いろんな感情が出てくる。

 

 

 

なんだけど、ふと。

 

 

 

ただただ、言いたいだけなんだ。

 

 

どうにかして欲しいとかじゃなくて、

こうされて嫌だったって。

 

 

 

あぁ、そうか~

 

 

 

わたしは、ただただ

目線を合わせて、

そうか、そうだね。

○○だったんだね~って

聴いてあげるだけでいいんだ。

 

 

 

一瞬手を止めて、

彼らの感情を受け止める。

 

 

 

どちらかをジャッジして

怒るのではなくてね。

 

 

 

思ったんなら、試してみよ!

 

 

 

また、結果は報告します♡

 


 

 

 

 

現在、カウンセリングモニター

募集中です。

 

子育ての悩み以外でも

どんな悩みでも対応します

 

お話を聴かせてください。

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル 10月31日(水) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月12日(月) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月22日(木) 夢を見つけるヴィジョンボード 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!