自分の感情が分からないあたなへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

雨予報だったけど

雨がふらず。

 

こういうとき、ちょっと嬉しい♡

image

 

 

ママが自分を生きるための

ヴィジョンlifeコンサルタント

串田かなめです。

 

 

子育てが苦しかった時、

イライラすることはあったんだけど、

子どももいるし、旦那さんもいるし

 

わたし、それなりに幸せだと思うって

思ってた。

 

 

 

思ってたというより、

思い込もうとしてた。

 

 

だからかな~

 

なんかね、あんまり

感情とかでてこないの。

 

 

 

イライラはするんだけど、

あぁしてほしいとか

普通はこうでしょ!!とかは

出てくるんだけど、

 

 

 

悲しいとか

悔しいとか

寂しいとか

怖いとか

 

そういうのが分からないの。

 

 

 

だからね、どう思った?って聞かれても

答えられない。

 

 

 

自分がどう思っているのかが分からないから。

 

 

 

悲しい

苦しい

辛い

寂しい

悔しい

怖い

 

 

こういう感情って

ネガティブだよね。

 

 

 

無意識のうちに、

こういう感情はダメだって

思ってたんだよね。

 

 

 

だから、見ないようにしてきて

見えないものになってた

 

 

 

ネガティブもさ、

ちゃんとした自分の感情なのに

そこをスルーするから

好き、楽しい、うれしいの

ポジティブな感情にも

鈍くなっていくよね。

 

 

 

ネガティブもOKだよ♡

 

 

 

って学んでから、

かなり自分の感情が分かるように

なってきた。

 

 

感情に気が付かせるために

子ども達がイライラさせたり、

問題だって思うような行動を

とったりするんだって。

 

 

 

ってことはさ、

ネガティブな感情も受け入れていけば

子どもの問題だって思う行動って

減るというか、

 

受け止め方が変わるんだよね

 

 

 

 

まずは、ネガティブもいいんだって

受け止めてね。

 

 

で、ネガティブな感情は

書き出したり、声に出したり

(人にぶつけるのではなくてね)

して、からだの外にだしてあげよう!

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!