助産院でのお産① | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日は一段と寒いですね・・・

昨日が温かかったからだけど。

 

 

まだ、春の嵐が猛威を振るっている

地域がありますので、

何事もなければいいなと思ってます。

 

 

ヴィジョンlifeコンサルタント

くしだ かなめ です

 

 

助産院でのお産①

 

2月24日に臨月を迎えました。

 

 

最近、運転がしんどい・・・

座っているだけでも苦しい

 

 

そんな感じです。

今日は出産について。

 

 

1号さんは名古屋の助産院で

産みました。

 

 

2号さんも名古屋の助産院で

産む予定でしたが、

36週1日で出てきてしまったので、

提携の病院で産みました。

 

 

3号さんも名古屋の助産院で!と

思っていたら、助産院の院長先生が

辞めてしまったため叶わず・・・

 

 

どうしようかと思っていたのですが、

桑名に産婦人科の先生と提携している

「お産の家」で産みました。

 

 

4号さんも「お産の家」で産む予定です。

 

 

検診は、助産師さんと先生と

両方受けます。

 

 

お産の家では、基本的に

助産師さんがお産を介助してくれます。

 

 

先生も出産時に立ち会いますが、

基本的には助産師さんが主体です。

助産師さんが主体なので、

分娩台はありません。

 

 

自分が好きな体勢で産む

フリースタイルです。

 

 

2号さんで分娩台を経験しましたが、

出産時に「足を閉じたい」って

ずっと言っていた気がします。

 

 

なんで、助産院で産みたいと

思ったのか。

 

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

岡崎の「吉村医院」のお亡くなりに

なられた吉村先生の本を読んだから。

 

 

健康体で下から産めるのであれば

自然に産みたいなって思ったんです。

 

 

下から産むことがいいとか、

帝王切開がダメとか、

医療が介入するのがダメとか

そういう話ではないんです。

 

 

私が、可能であるならば

自然に産みたいって

思ったんです。

 

 

最初は家族は大反対。

お産にはリスクもあるし、

何かあった時にどうするのかって

心配してもらってました。

 

 

だから、安心してもらえるように

しっかりと助産院を選びました。

 

 

長くなるので、続きはまた明日!

 

 

気になることがあれば、

聴いてくださいね音譜

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考は公式LIEN@
 

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考を配信中です!

特典が変わりました音符

 

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

 

・夢を叶えるための考え方

・夢を叶えるための行動

・子育てママほどやりたいことで仕事をする理由

・信頼関係は本音から生まれるヒミツ!

・自分を大事にするから「好き」に囲まれる!

の5つのヴィジョン思考PDFを

無料プレゼントしてますラブラブ

 

image

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!