7つの感情(29)べったりできないのはいいお母さんじゃない?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日は運動会!

 

大勢の人がいると、

なかなか実力が出せない

子達っぽく、

 

保育所に入ってから

3年間、まともに演技をしてる

ところを見たことないんです。

 

 

今年は見れるといいな~

くらいで楽しんできます!!

 

 

くしだ かなめ です。

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

今日は 「ママが幸せになれる7つの感情」です!

前回の記事はこちら

7つの感情(28)最適な距離感

 

まとめ記事は上からどうぞ♪

 

べったりは辛かった。。。

 

ママが幸せになるためには

自分が心地いい距離感を

分かっておくことが大切です!

 

 

例えば子供との距離感。

 

私、子供が産まれるまでは、

3歳になるまでは

一緒にいてあげるほうが

いいって聞くし、一緒にいて

あげたいなぁ~思ってました。

 

 

そして、それが出来るって。

 

 

けど、子供が産まれてみたら、

毎日一緒、どこへ行くにも一緒。

 

そして、なかなか外にも

出られず、同居中なので、

煮詰まって来てたんです。

 

ずっと一緒なんて、

当たり前の事なんですが、

1号が産まれた時は、

私が頑張らなきゃって

思いが強すぎて、

 

同居にも関わらず、

お任せするってことが

ほとんどなかったんです。

 

 

まさに、べったり。

 

 

段々、その状況が辛くなっていて、

日中は実家にいることが

多かったんです。

 

 

私、

子供とずっとべったりだと

辛かったんです。

 

 

なので復帰が迫ってきたとき、

保育所に預けられるって

ほっとしたんです。

 

友達と話してる時に、

保育所に預けるのが寂しい。

離れるのが寂しい」って

言ってたことに驚いたんです!

 

 

その時、

「そういうお母さんもいるんだ、

そう思えない私は、

いいお母さんじゃない

って随分と落ち込んだんです。

 

長くなるので続きます!

img1499024795894.jpg

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

LINE@では

子育てや子供たちとの気づき、

旦那さんとのこと、幸せママの作り方

など発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加